スノーアルビノ

2017.02.12

スノーへテロ成長記録

2

成長記録の画像を育ての親さんからいただきました。

前回のアップ画像と比べると相当しっかりしてきたように見えます。

スノーへテロは弱視なのですが、なぜか目が良く見えるパステルへテロよりも成長が速いです。

背甲はパターンレスで肌は普通のアルビノよりもピンクが際立っています。


Photo

背甲は模様はありませんが、だいぶ黄色くなってきました。

同じ親から出て来たスノーヘテロでもイエローとホワイトタイプがいます。

スノーも多くは成長とともに、イエローになりますが、稀にホワイトのままの甲羅もいるので、ヘテロも同様のようです。

1枚目、3枚目の個体は同じですが、光の当たり具合で相当に色味は違って見えるみたいです。

普通のアルビノでも実物は画像よりも、遥かに綺麗に見えるので、肉眼で色々な角度から眺めてると画像ではわからない感動を得られます。

成長とともに綺麗になっていくアルビノはとても良いカメだと思います。

1

■スマホからブログコメントできないようなので、メールでお気軽に。

 必ずお名前をお願いします。

 分譲もいたします。メールの件名に、アルビノの件と入れて以下アドレスまで。

cgaagoo@yahoo.co.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.28

スノーへテロ 成長記録

こんなに大きくなりマシタupとメール画像をいただきました。

見た目はアルビノそっくりのスノーへテロです。

首や腕の肌がピンクに見えます。

目は白目がゴールドでゴージャスです。

鼻から頭には黄色い部分もあります。

3

背甲にはうちで生まれた、普通種のアルビノに見られるような、オレンジやイエローのはっきりとしたパターン模様は見られません。

何やら、中が透き通っているような感じのスケルトンっぽい甲羅ですねnote

Photo

スノーへテロがペアになった場合、スノーやアルティメットパラドックスやアルビノ表現の子が出てくるそうです。

スノーヘテロを飼育するだけでも、美しくてテンションは上がりますが、

繁殖狙いでも、生まれてくるベビーのラインナップが凄いですね。

1_2

■パソコン・スマホによって、色の見え方は違います。

 水温や、成長につれ、色合は刻々と変化いたします。

■スマホからブログコメントできないようなので、メールでお気軽に。

 必ずお名前をお願いします。

cgaagoo@yahoo.co.jp アルビノ宛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.28

ランプに群れるアルビノ各種

2


Photo

■パソコン・スマホによって、色の見え方は違います。

 成長につれ、色合は刻々と変化いたします。

■スマホからブログコメントできないようなので、メールでお気軽に。

 必ずお名前をお願いします。

 メールの件名に、スノーへテロの件と入れて以下アドレスまで。

cgaagoo@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.24

スノーへテロ 小さい方その後

Photo

小さい方のスノーへテロの拡大画像です。

1日前に紹介した、キャラメルアルビノクリーミーと同じぐらいの大きさの個体で、見た目を比べました。

こうして比較すると、全く違うカメであることが、はっきりとわかります。

肉額では甲羅は表裏ともに模様がないように見えますが、科学の力で分析すると、ご覧のように、ほんのわずかですが、模様が見受けられますね。

肉眼でみると、もう少し白く見えます。

この子たちからスノーが出るというので、ワクワクします。

ハズレでも、同腹で、アルティメットパラドックスが出るということは実証されています。

スノー、アルテ、アルビノ表現がでているそうです。
Photo_2

■パソコン・スマホによって、色の見え方は違います。

 成長につれ、色合は刻々と変化いたします。

■スマホからブログコメントできないようなので、メールでお気軽に。

 必ずお名前をお願いします。

 メールの件名に、スノーへテロの件と入れて以下アドレスまで。

cgaagoo@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.23

スノーへテロベビー その後

今年生まれた、一番大きなスノーヘテロのベビーですが、生まれてからしばらくは、パターンレスアルビノ表現体と思っていましたが、安心サイズに育った現在の背甲をデジカメの拡大画像で見ると、アルビノとはまた違った模様が入っていました。

他のスノーへテロの中に1匹だけアルビノリューシのように白い甲羅の子もいます。

どちらも同じ♀親から生まれましたが、微妙に違いますね。

Photo

同じ親から生まれたといえば、同時にこんな子も出てきてます。

こちらはスノーですね。

1


1枚目の画像のスノーへテロ同士を掛け合わせるとスノーの他にアルティメットパラドックスも生まれるそうです。

ブログ掲載中のベビーは分譲可能です。

■パソコン・スマホによって、色の見え方は違います。

 成長につれ、色合は刻々と変化いたします。

■スマホからブログコメントできないようなので、メールでお気軽に。

 必ずお名前をお願いします。

 メールの件名に、スノーへテロの件と入れて以下アドレスまで。

cgaagoo@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.07

スノーへテロの拡大画像

スノーへテロのアルビノ表現体のベビーたち元気に育っています。

正確にはこのベビーはスノー&パラドックスへテロ(アルビノ表現)らしいです。

このヘテロからはパラドックスも出るとのことです。

もちろん、スノーも出るそうです。

004

やはり、普通のアルビノとはオーラが違いますね~。

目の周りのゴールドが凄く、気持ち悪いぐらです(笑)。

口の周りや鼻も黄色のルージュを塗ったみたいで、目立ちます。

腕の縞模様の黄色も綺麗ですし、何よりピンクに見える地肌がいいです。

003
爪の拡大画像ですが、黄色がハンパないです。

001
甲羅は中心部分の色がややオレンジ掛かっています。

腹にはアルビノにははっきりと見える模様が凄く薄いのか、デジカメでも確認が難しいです。
002

やっぱり、老眼の私には見えない世界がデジカメでは見えました。

せっかく、アルビノとこれだけの差があるヘテロを飼育しているのに、私の老眼では、今まで違いがわかりませんでした。宝の持ち腐れですねsweat02

アルビノと混じらないように、分けて飼育する面倒くささばかりでしたが、こうして拡大してみると、やっぱり凄いカメなんだなーっと実感。

何匹もいるので、飼いきれない分は販売可能です。対面で全てのカメの中から好きなのを選んで頂くことを希望いたします。

■パソコン・スマホによって、色の見え方は違います。

環境や成長段階で色合は刻々と変化いたします。

■スマホからブログコメントできないようなので、メールでお気軽に。

必ずお名前をお願いします。

無記名の場合、返信できかねますので、ご了承下さい。

メールの件名に、お名前スノーヘテロの件と入れて以下アドレスまで。

cgaagoo@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.09.03

スノーにエサを与えました

スノーに、そろそろエサを与えても良い頃合なので、カンシャを砕いて与えました。

ヤッターscissors 浮いているカンシャを一発で食べましたdanger

やはり、自家繁殖のスノーは楽ですね。

最初のエサやりで成功したらテンションがあがります。

007

沈んでいるエサも下を向いてパクリhappy01

興奮してくると、アタマのピンク色がますます濃くなるみたたいです。

物凄く綺麗なピンク色なのですが、今日も色彩の再現がイマイチできていません。

004

■パソコン・スマホによっては、色の見え方は違うと思います。

また、環境や成長段階で色合は刻々と変化いたします。

■スマホからコメントできないようなので、メールでお気軽に質問下さい。

必ずお名前をお願いします。

無記名の場合、返信できかねますので、ご了承下さい。

メールの件名には、アルビノの件と入れて下さい。

cgaagoo@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.09.01

スノーと、その仲間たち

スノー確定ベビーが1匹増えちゃいましたsign01

1

実物のスノーのアタマのカラーはショッキング・ピンクに近く、もっとド派手なんですが、感動が伝えられなくて、残念crying

本来の色合いがブログに出せるよう、次も画像撮り挑みますねsweat02

デジカメやパソコンで本来の色を出すのは本当に難しいです。

2

下の二匹は同腹から生まれたスノーへテロのミドリガメ。

こちらは、ほぼ、色の再現もパーフェクトに撮影できました。

血統はスノーですhappy01

3

下のスノーチックなアルビノは同腹で生まれた、スノーへテロのアルビノ表現。普通のアルビノのような模様はみられません。

これも貴重なスノーの血統。アルビノタイプのスノーへテロは4匹います。

スノーを繁殖させたい方には、ヘテロをお勧めいたします。

4

■パソコン・スマホによっては、色の見え方は違うと思います。

また、環境や成長段階で色合は刻々と変化いたします。

■スマホからコメントできないようなので、メールでお気軽に質問下さい。

必ずお名前をお願いします。

無記名の場合、返信できかねますので、ご了承下さい。

メールの件名には、アルビノの件と入れて下さい。

cgaagoo@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.08.25

スノー誕生

前回は100%スノーへテロしか誕生しませんでしたが、今回のクラッチでは1匹スノーが誕生しました。

1枚目画像の手前がスノーだと思います。

顔しか出てませんが、残りの卵はスノー100%ヘテロと思われます?

識別方法はミミのアカミミがないのがスノーで、目は全体が真っ赤で、白目部分がスノーにはほとんどありません。

目がとても大きく見えます。

Photo

スノーポッシブのアルテから出たので、物凄く元気で力強いスノーです。

動きすぎて、なかなか写真が撮れませんsweat02

これで、スノーじゃなかったら、泣きます。

私の知っているスノーの基準は満たしていると思いますが、

肝心のミミ部分はもっと首を伸ばしてくれないと、見えません。

1


2

■スマホからコメントできないようなので、メールでお気軽に質問下さい。

必ずお名前をお願いします。

無記名の場合、返信できかねますので、ご了承下さい。

メールの件名には、アルビノの件と入れて下さい。

cgaagoo@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016.06.30

スノー誕生か?

今朝、卵からやけに白い子が1匹出ていました。

Photo


ノートをめくると、4月24日の卵はアルテが産んだと記録されています。

このクラッチで唯一受精卵だった卵です。

この卵を産んだ親アルテはスノーも生まれる可能性のある貴重なタイプです。

♂のヘテロもスノーが出ると言われて手に入れた個体です。

これって、ひょっとしてスノー???

まだ顔が見えないので、何とも言えませんが、楽しみですね。

でも、スノーじゃなかったら、アルテの表現体で出てきた方が嬉しかったりして(笑)

■スマホからコメントできないようなので、メールでご質問下さい。

必ずお名前をお願いします。

無記名の場合、返信できかねますので、ご了承下さい。

件名には種類を明記して下さい(例パステルの件)

cgaagoo@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします

| | コメント (6) | トラックバック (0)