アルティメットパラドクス

2017.03.21

アルビノ いろいろ

120

ベビー水槽の餌やり風景です。

アルビノ、キャラメルアルビノ、スノー、アルテの他にクロコブチズガメやヒメニオイガメのベビーも一緒です。

動きが速くて、ピントが合いません。

どの子も最高の状態です。


1201

■スマホからブログコメントできないようなので、メールでお気軽に。

 必ずお名前をお願いします。

 分譲もいたします。メール件名に、キャラメルの件と入れて以下アドレスまで。

cgaagoo@yahoo.co.jp

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017.01.15

アルテの交尾シーン

去年、一番古いお付き合いのカメ友から分けていただいた、スノーポッシブへテロのアルティットパラドックス♀がヘテロと交尾しました。

この♀からは凄いのが出てきそうな気がしますので、とても嬉しい瞬間を目にでき、幸せです。

朝の水温から変化をつけ、♀の水槽に♂を投入。

見事に合体させることに成功しました。

1
どちらの♂と合体しているのか?

この後、アルテの♂が動き出し前に移動。

2
なんと、求愛のポーズをはじめました。

モテモテの♀アルテですね。

3

がっちりと入っているようです。


5

水温はこんな感じですね。上は殺菌灯。

とても日当たりの良い場所なので、これがないと、すぐに水が悪くなります。

繁殖に一番大切なことは、良い水をつくることだと思います。

ネットで繋がった方と、こんなに長くお付き合いいただき、良い個体を分けていただけたことで、数々の繁殖に成功しました。

この方が育てられた個体は本当に素晴らしいです。

ノウハウは教えてもらっていますが、なかなか、達人のような素晴らしく美しい個体には育てられないです(笑)

■スマホからブログコメントできないようなので、メールでお気軽に。

 必ずお名前をお願いします。

 分譲もいたします。メールの件名に、アルビノの件と入れて以下アドレスまで。

cgaagoo@yahoo.co.jp

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.12.08

至福のひととき

Photo

冬場のベビーの飼育環境です。

90(幅)×45(奥行き)×27㎝(高さ)水槽に全部入れました。

窓際に置き、見える部分以外は発泡スチロールを接着。

ライトは水槽内にぶら下げていますが、水槽の背が低いので、横向きです。

ランプは爬虫類用ではなく、電器屋で売ってる安いハロゲンランプです。

1枚目パラドックスの頭上にあるセンサーで空中温度を測ります。

低いときで30℃は欲しいですね。

夜は空中温度が低すぎるので、陸場は撤去し、陸で寝てしまい風邪をひかせないようにした方が良いと思っています。

もう少し冷えたら、上から空気を温めるヒーターパネルをガラス蓋の代わりに設置するかもしれません?

1

■パソコン・スマホによって、色の見え方は違います。

 水温や、成長につれ、色合は刻々と変化いたします。

■スマホからブログコメントできないようなので、メールでお気軽に。

 必ずお名前をお願いします。

 分譲もいたします。メールの件名に、アルビノの件と入れて以下アドレスまで。

cgaagoo@yahoo.co.jp

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.09.20

アルビノ流の繁殖方法

台風前に産卵場を覗いてみたら、何やら白い物体が見えます。

なんと、アルティメット・パラドックスのベビーですeye

奇跡の1匹ですsign03

我が家では、普段は室内水槽で飼育しており、産卵を見計らい、

順番に♀を150cm×80cmほどの狭い産卵場の庭に放ちます。

実は今年、産ませている最中に食事をしていたら、埋め戻されてしまい、

卵の位置がわからず、掘り返せなかったことが、数回ありましたsweat02

卵は2枚目の画像のような、劣悪な土の中に残ると、ほぼ確実に★になってしまうことが多いです。

1

こんな感じで多くの卵は土の中でダメになります。

少量の雨でも水はけが悪くて、水溜りになり、太陽がガンガン照り付けるため、夏は暑過ぎます。

晩夏に産んだ卵なら、暑さはマシになっており、翌年の春に土の中から出てくるケースはありましたが、この時季に出てきたのは初めてです。

今回は産んだであろうと予測された場所は掘りましたが、小さな庭でも、卵は発見に至りませんでした。
劣悪な所から生まれてくれたアルテちゃん、ありがとうhappy01

Photo

■パソコン・スマホによって、色の見え方は違います。

環境や成長段階で色合は刻々と変化いたします。

■スマホからブログコメントできないようなので、メールでお気軽に。

必ずお名前をお願いします。

無記名の場合、返信できかねますので、ご了承下さい。

メールの件名に、お名前・アルテの件と入れて以下アドレスまで。

cgaagoo@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.19

パラドックスのニューフェイス

小遣い制の私ですが、清水の舞台から飛び降りちゃいましたsweat02

別々の所から貴重なオスとメス種親を譲っていただきました。

どちらも、パンダタイプのスノーポッシブへテロとのことup

この種は車が買えちゃうぐらい値段が上昇カーブ中car

車はあれば、便利ですが、亀には乗れません。

夢を追うのは辛いよ(笑)

でも、欲しい亀を手に入れた瞬間の満足感は何物にも代えがたいです。

Photo

以下、種類別カート画像アドレスです。よろしくお願いします。

http://albinoya.cart.fc2.com/

 

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016.09.18

パラドックス(キャラメルピンク) ぞろぞろ

今朝、卵を入れていたプラケを片付けました。

プラケの中に1匹も残っていないことを確認したうえで、外に出して、片付けの準備をしていたら、土中にアルテが1匹潜っていたようで、出てきて、もがいていました。

雨模様で本当に助かりました。

太陽が出ていたら数十分で危ないところでした。

相当長く潜っていたみたいで、しっかりとしたベビーだったので、水場に移して、先輩アルテと、記念撮影しました。

アルテは色変アカミミ中でも飼育しやすい種類です。

たくさん育てるかどうか迷うところですねsign04

今頃になって、ぞろぞろ出てくるということは、卵は一番暑い時期のもの。

♀ばっかりの可能性が大きいですが、どうなるでしょうか?

1


2


3

■パソコン・スマホによって、色の見え方は違います。

環境や成長段階で色合は刻々と変化いたします。

■スマホからブログコメントできないようなので、メールでお気軽に。

必ずお名前をお願いします。

無記名の場合、返信できかねますので、ご了承下さい。

メールの件名に、お名前・アルテの件と入れて以下アドレスまで。

cgaagoo@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016.08.01

7クラッチ目 産卵

パラドックスの古株が7クラッチ目を産みました。

7クラッチの産卵数の内訳は、1クラッチ目が3個で最高で10個でした。

今年はエサがよかったのか、アルビノアカミミも7クラッチ産みました。

過去10数年の経験で、うちの個体は5クラッチで止まることが多かっただけに、驚いています。

エサについては、まだ開発途上ですが、きっと、終わることはないでしょう。

Photo

■スマホからコメントできないようなので、メールでお気軽に質問下さい。

必ずお名前をお願いします。

無記名の場合、返信できかねますので、ご了承下さい。

件名には種類を明記して下さい(例パステルの件)

cgaagoo@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.07.22

パラドックスが餌を食べました。

先日生まれたアルテが早くも餌を食べ始めました。

221


22


春に土から出て来たアルテベビーは物凄く強い個体で、手を掛けていないのに、だいぶ大きくなりました。

暇をみつけて、またアップしたいと思います。

■スマホからコメントできないようなので、メールでお気軽に質問下さい。

必ずお名前をお願いします。

無記名の場合、返信できかねますので、ご了承下さい。

件名には種類を明記して下さい(例パステルの件)

cgaagoo@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016.07.19

アルテ パラドックスが誕生

アルビノとアルテとアルテへテロが生まれていました。

梅雨も明け、気温の上昇で、次回の期待が膨らみます。

719


7192

■スマホからコメントできないようなので、メールでお気軽に質問下さい。

必ずお名前をお願いします。

無記名の場合、返信できかねますので、ご了承下さい。

件名には種類を明記して下さい(例パステルの件)

cgaagoo@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016.07.05

アルテが生まれていました

まずは、先日生まれたスノーかな? と思った子ですが、

オレンジのアカミミ部分がくっきり。赤目も小さめ。

2
3

専門家に聞いたところ、スノー100%ヘテロとのこと。

でも、悲しむことはありません。

これをペアで持てば、次に生まれるのはスノーらしいです。

アルテも生まれてきました。

Photo
2_2

■スマホからはコメントできないようなので、メールでお気軽に。

必ずお名前をお願いします。

無記名の場合、返信できかねますので、ご了承下さい。

件名には種類を明記して下さい(例 アルテの件)

cgaagoo@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします

| | コメント (9) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧