パステル

2017.11.22

求愛の季節なんでしょうか?

1122

ピュールパステルの左の個体が右の子に興味津々。

11221

ピーンと腕を伸ばして、求愛ポーズしてます。

右の子は全く興味がないようですsweat02

パステルの色合いは季節で結構変化します。

今は、ちょっと薄めみたいですね。

アルビノなど色変カメに興味ある方、メール件名に、お名前を入れお気軽に何でも聞いて下さい。

cgaagoo@yahoo.co.jp

↓をクリックしてブログ応援の1票お願いします。


にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.11.01

遺伝するパステルアカミミ

遺伝するピュールパステルです。

貴重な♂親候補です。

016


015


014


012


アルビノ、キャラメルたくさん生まれました。

興味ある方、メール件名に、お名前を入れ問い合わせて下さい。

cgaagoo@yahoo.co.jp

↓をクリックしてブログ応援の1票お願いします。


にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.09.24

パステル そろい踏み

自家繁殖させて、育て上げたピュールパステルたちです。

♀は20cm、♂も一番大きな個体は15cmになりました。

そろそろ繁殖も可能かと思いますが、他種も繁殖させているので、あまり殖やしても困るので迷っています。

002


005


007


009


008


011


010

ブログ掲載ベビーお譲りします。アルビノ、キャラメルたくさん生まれました。

近日中にアルビノをブログに掲載いたします。

メール件名に、お名前を入れて以下アドレスまでお願いします。

cgaagoo@yahoo.co.jp

↓をクリックしてブログ応援の1票お願いします。


にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.09.12

カメラ目線のパステル

パステルは懐かない子が多いと聞きますが、ビュールパステルは愛玩動物みたいにベタ慣れしていますhappy01

9123_3
2匹仲良く、カメラ目線ですね。

普通、カメラを向けると一目散に逃げるものですが、明らかに、こちらを見つめています。

小さい方の頭の柄はこんな感じです。

ベビーの頃は赤色はほぼありませんでした。

2年飼い込んで、赤の面積が少しずつ増えてきました。

うちで繁殖させている種類の多くは、ベビーの頃よりも大きくなったら甲羅が美しくなる個体を選んでいます。

黄緑色のベビーの甲羅が大きくなるにつれ、このように黄色の面積が増えています。

9124

ブログ掲載ベビーお譲りします。

メール件名に、お名前を入れて以下アドレスまでお願いします。

cgaagoo@yahoo.co.jp

↓をクリックしてブログ応援の1票お願いします。


にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

希少なピュールパステル

通常のパステルは温度変異等で作られた子が多いとのことですが、遺伝するパステルアカミミ、ピュールパステルの紹介します。

ピュールパステルは成長するほどに美しさが増していく、カメとしては珍しい種類です。

右はアルテです。

9122

1枚目がスタンダードな甲羅の柄。

912

緑の面積の多い子は緑が成長とともに黄色になることが多いです

頭の赤色部分も飼い込みで、ほぼ真っ赤になる個体をよく見ます
9121


4
緑部分が黄色になったヤングアダルト
Photo

ブログ掲載ベビーお譲りします。

メール件名に、お名前を入れて以下アドレスまでお願いします。

cgaagoo@yahoo.co.jp

↓をクリックしてブログ応援の1票お願いします。


にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.26

パステルが生まれました

825

パステルが出てきました。今回も2匹しか見えません。

欲しい方、長く待っていただいておりますが、すみません。

ヘテロは強くて全部孵りますが、パステルは卵から出てくる子少ないです。

緑へテロは同腹で、少なくとも、この画像でも4匹確認できますね。

卵の管理がうまくいった時は、半々の確率でパステル出ますが、

ヘタくそなのか、今年は緑ヘテロが多く出ています。

パステルは大きくなるほど美しく色が鮮明になります。

頭の赤色も成長段階でどんどんと増えてきます。

化け具合は予想しにくいので、ベビーの時に綺麗な子が親になった時どうなるかは、飼育者のお楽しみです(笑)

ブログ掲載のベビー、欲しい方は、お気軽に相談ください。

メール件名に、お名前を入れて以下アドレスまでお願いします。

cgaagoo@yahoo.co.jp

↓をクリックしてブログ応援の1票お願いします。


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017.08.06

パステルアカミミが生まれました

見てくださった皆さん、きょうもありがとうございます。

生まれたばかりの、ピュールパステルの紹介をしたいと思います。

パステルは遺伝しないと言われていますが、5年以上、同じペアから、ピュールパステルが生まれています。固定化に成功している種類なんですdash

川で捕獲されて、私の元に巡り巡ってやってきた、突然変異?の天然パステル♀と、その子(緑へテロ♂)が両親です。

86

生まれた直後はご覧のように、オリーブ色やグレーが目立ちます。

また、頭の赤も成長段階で増えていくので、今はちょっと地味ですね。

3匹のうち一番左の子はパステルへテロ緑です。

画像には写っていませんが、ヘテロは4匹も出てきました。

861

下の子は、2年ほど飼い込んだ♂です。

ペンキ塗りたてのような美しさになるには2年掛かります。

普通の亀はベビーの時が一番綺麗で、だんだんと黒くなることが多いのですが、ピュールパステルは大きくなるほど美しくなるという特徴があります。

2

下の個体は、少し模様が複雑です。この個体は季節によって、色が凄く変化します。時には全身オレンジになる季節もあります。モスグリーンの模様が夏場は凄く薄くなります。
5

ブログ掲載のベビー、欲しい方は、お気軽に相談ください。

アルビノ×アルテのヘテロ緑(見た目はただのミドリガメです)は格安にてお譲りいたします。

メール件名に、お名前を入れて以下アドレスまでお願いします。

cgaagoo@yahoo.co.jp

↓をクリックしてブログ応援の1票お願いします。


にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.21

パステルが産卵しました

Photo

♀ばかりが泳ぐ大型水槽です。

大きなパステルが産卵したので、とりあえず、勝鯉を与えました。

1

ところが、大食いのキャラメルアルビノの♀がほとんど独り占め。

キャラメルの頭は光の当たり具合で七変化します。

通常はペンキで塗ったみたいな黄色に見えますが、アルビノの黄色より数段美しいです。

餌食べているキャラメルの頭を拡大してみると、まぶたと頭の両サイドはメタリックグリーンです。

夕方なので分かりづらいですが、太陽光下だと凄く綺麗に見えます。

上下2枚はほぼ同時に撮影しましたが、頭の色合いが光の当たり具合で、ご覧のとおり相当変化します。

2

■質問などメールでお気軽にどうぞ。

2016クロコブチズガメ、アルテなど少しですが、お譲りいたします。

2017ベビーのご予約承ります。

メール件名に、お名前を入れて以下アドレスまでどうぞ。

cgaagoo@yahoo.co.jp

↓をクリックして応援の1票お願いします。


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017.05.31

巨大な卵を産みました

パステルが産みました。

過去最低の7個でしたが、サイズは大きくて、良い卵でした。

003

005
自家繁殖ピュールパステル


■質問などメールでお気軽にどうぞ。

わずかですが、2016アルビノ、キャラメルアルビノお譲りいたします。

2017色変アカミミご予約も承ります。

メール件名に、お名前を入れて以下アドレスまでどうぞ。

cgaagoo@yahoo.co.jp

↓をクリックして応援の1票お願いします。


にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2017.03.31

ピュールパステルへテロ 綺麗な個体

Photo

先日紹介したピュールパステルのヘテロをお持ち帰りいただいた方から最新画像が送られて来ました。

とても暖かそうな所で室外飼育されており、羨ましい限りです。

どんどんと色が抜けて、黄色い部分が増えてきているそうで、この黄色が山吹色になるんじゃないかと予測されているみたいです。

肌の色合いはノーマルよりブルーっぽく見えますね。

甲羅のイエローと肌のブルーの取り合わせが今まで見たこともないので新鮮に映ります。

■スマホからブログコメントできないようなので、メールでお気軽に。

 必ずお名前をお願いします。

 残り少ないですが、アルビノなどのベビー販売いたします。メール件名に、アルビノの件と入れて以下アドレスまで。

cgaagoo@yahoo.co.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧