ハラガケガメ

2017.05.30

ハラガケの卵

ハラガケも寒い時期に産卵床に結構産みました。

無加温で放置していましたが、ヒーター入れたら発生しているようです。

うまく孵ることを祈っています。

Photo

■質問などメールでお気軽にどうぞ。

  わずかですが、2016アルビノ、キャラメルアルビノお譲りいたします。2017色変アカミミご予約も承ります。

 メール件名に、お名前を入れて以下アドレスまでどうぞ。

cgaagoo@yahoo.co.jp

↓をクリックして応援の1票お願いします。


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.03.06

お気に入り

そろそろ、産卵が期待できる♀のホープです。

なぜ期待かというと、甲羅が汚れないんです。

そういう血統?

綺麗な個体はよく見かけますが、何もしなくても、

ツルツルの甲羅はステキですnote

Photo


Photo_2


甲に乗っている釣りの餌の残りのエビさん、卵持ってるみたいですね。

ハラガケちゃんも、あやかりたいですhappy01

 

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.02.07

ワイルドだろー

うちで飼っているカメのほとんどはCBなのですが、このハラガケ♂はWCです。

やっぱり、ハラガケやニオイガメ系は頭が大きなWCに魅かれます。

WCたちは、うちに来て10年経過しましたが、まったくサイズは変わりません(笑)

Photo


エビが口の周りのお掃除をしています。

エビは釣りの餌の残りですが、ハラガケ水槽だけは全部食べられずに少しは残ります。

ホンソメワケベラとハタ類たちの共生関係みたいなのが、カメの世界でもあるのかな?

ちなみに色変アカミミ水槽のエビは数日で全部食われてしまいます。

 

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015.11.10

綺麗なハラガケガメ

前回紹介させていただいたピュールパステルの2015ベビーとトレードで、若々しく美しいハラガケガメの♀がやってきました。

我が家で10年近く飼育している古株の♂は大喜びで、早速合体?

0

相性がいいのか、♀ははじめての出来事に何が何やらわかっていないのか?

♀は大人しくジッとしていました。

1

よーし、これで来年はベビーが見られるかもと思って、尻尾を確認してみると・・・

あらあら、全然ダメです(笑)

うちの古株♀も肥満で、♂が上手に乗れないのですが、この♀も結構メタボなんですsweat02

2



3

改めてチャレンジしますが、この角度では、お尻のブヨブヨがクッションになり、密着できません。

4

立ててやってもダメですよ~。

このあと、2匹は裏返しになり、諦めてしまいましたdash

 

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.07.30

ちっちゃー

冬に産んだハラガケの卵ひとつが孵りました。

Photo

エサ食い抜群で飼育は優しいです。

サイズアップしたら、前の個体のように色抜けしてくれると思います。

小さくても、威嚇は凄いです。

2

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014.11.17

空飛ぶカメ その全貌

妻がカプセルに入った何やら凄いカメの玩具?をゲットしてきたそうですnew

中には衝撃の見出しが・・・

「空飛ぶカメ」fujiupらしいです。

恐る恐る、後ろ足を内側に引くとsagittarius

発射っski・・・・ピュ~ン  (画像撮影のため、トリックしてます)

2

ハラガケの♂が何事かと、興味津々、忍者のように走ってきましたsweat02

恐らく、水槽内に発射したら、食べられてしまった感が満載restaurant

Photo


発射前のドッキング状態の空飛ぶカメです。

前はウミガメ、後ろはミドリガメ?

甲羅の色合いはアダルトのアルティメットパラドクスにも見えますdash

見た目は、とても残念な仕上がりですcrying

題名は空飛ぶカメとセンセーショナルでしたが、残念ながら、ハラガケガメの方が魅力的に写ったので、もう一枚ツーショット失礼しますcoldsweats01

3

にほんブログ村

ブログランキング参加中。

よろしければ、2行上の「にほんブログ村」の文字クリックして下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014.03.15

美人の、おデブちゃん

ハラガケちゃん、あまりにも、おデブなのでダイエット中ですsweat02

50

おデブすぎて、♂の手足が届かなくなりました。

このままでは交尾もままならないので、もう少しスマートになって欲しいものですcoldsweats01

そんなに多く餌を与えているつもりはなかったのですが、同じように餌を与えている♂と比較すると、おデブなんです。

カメも人間と同じように、太る体質とかあるのでしょうか?


にほんブログ村

すぐ上の「にほんブログ村」の文字クリックして下さい。ランキング参加中です

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013.10.13

一番人気の可愛いい娘?

001

この子は我が家で生まれたカメの中でも可愛さナンバー1でしょ。

人懐っこくて、水槽の外に立つと、ごらんのようなまなざしで近寄ってきます。

ハラガケはカメなのに、目が前を向くので、目力はハンパじゃないです。


004

じっとしていないので、ピントが合いません。

半開きの口が何か言いたそうで、たまりませんね。

何度みても漫画チックな目は癒されます。


010

まだ甲長は4cmです。

ようやく、模様が出始めましたが、色抜けは始まったばかり?

去年のような黄色い個体になるのか、メタリックグレータイプになるのか?


008

お決まりのポーズもやってくれましたが、この子は迫力ないです。

カメの性格も色々なようで、シャイなハラガケのようです。

ここでも、目の大きさがいい感じに写ってますね。

007

お腹はこんな感じです。

首の下の斑紋が大きくて綺麗ですよ。

目は下は向かないようですが、それでも、なんとなく、カメラ目線ですね。

006


にほんブログ村

upランキング参加中。「にほんブログ村」の文字をクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。よろしくお願いします

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013.07.03

嬉しい お便り

11

去年うちで生まれたハラガケの画像が釣り友の所から届きました。

カメが取り持つ縁で、府外の方ですが、いまだに釣りに誘ってもらい、ありがたいことです。

このハラガケはオスの特徴がよく出ており、養殖と思えない頭の大きさに見えますね~。

ハラガケは養殖ものでも案外と巨頭化するので、大好きな種類です。

天然個体のように大きな頭になると迫力満点なので、頑張って下さい。

補足ですが、この巨頭になりつつあるハラガケはメスらしいです。

まだ1歳にもならないメスで、この頭の大きさは魅力的ですねnote


にほんブログ村

up気に入ってもらえた方、上をクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いします

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013.06.20

ピチピチ ジャブジャブ 恵の雨

カメガメラさん、アルビノのお問い合わせありがとうございます。

そちらの携帯がパソコンからのメール受信不可の設定になっているようなので返事を送信できません。お電話下さい。080-2479-8091

初めての方、メールくださる際は、名前と連絡先がないと、色々な方からの問い合わせに対応できないので、よろしくお願いします。

携帯からの送信の際には、パソコンからの受信を不可にしないで下さいね。

11

昨日からの雨で、雨水タンクが満タンになったので、仕事前に水換えしましたmist

ハラガケの♀親は興味津々で近寄ってきます。

ホースは餌ではないと認識しているので、噛みついては来ませんが、顔を寄せて来られると怖いですねeye


にほんブログ村

upクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますrain

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧