ペット

2016.05.26

愛犬

2

仕事で帰りが夜中になっても、むくっと、起き上がり、フラフラと出迎えてくれる可愛いやつです。

今もパソコン入力してる様子をソファの背もたれまで登って、見ています。

 

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.09.01

動物愛護法改訂

きょうから動物愛護法改訂で、生体販売は対面し説明をしなければいけなくなりました。

うちも、自家繁殖分ごく少数ですが、法令の遵守につとめたいと思います。

1_2


先ほど、前からお付き合いのある沖縄の方から、11月に、わざわざ来てくれるという嬉しい連絡をいただきました。

そう言えば、ずいぶん昔から関東や中国・四国から来て下さる方々がおられました。

今では、私のはるか先を行かれる凄い達人になられている方たちです。

飼育方法や設備の説明を自分の目で確かめられたので、やはり実際に会って数時間のお付き合いをいただけるのが生体のためにも、最良かと思います。

動物取り扱い業を持っている者同士はこれまで通りの運用と聞いていますので、よろしくお願いします。


にほんブログ村

upランキング参加中。上の文字をクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。よろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.30

ゴキゲンだワン

暑すぎます。

朝起きてパソコンの席の前にある温度計をみると31℃です。

娘の愛犬、ミニチュアダックスはロングヘアで暑いのが大の苦手。

そこで、動物飼育の学校を卒業した娘がご覧のようにチョキチョキhairsalon

11

なんか、ライオンみたいになっていますねcoldsweats01

でも、カットされたワンコは超ゴキゲンだそうですよ。

12

この顔、満面の笑みらしいですsweat02sweat02

明日は休みなので、とっておきのカメのリポートをしたいと思います。

ひょっとしたら、ベビー誕生もあるかも?


にほんブログ村

up気に入ってもらえた方、上をクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますsun

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013.05.11

繁殖のための餌の分量


にほんブログ村

upバナーをクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますrain

1

犬なんかは犬種によって最適な餌の量が広く知れ渡っていますねmotorsports

ところが亀さんは頭の大きさぐらいとか、曖昧な話しか聞こえてきませんear

色変アカミミの繁殖を狙うなら、1回の餌の量が頭の大きさ程度ではベビーの顔は見られないんじゃないかというのがホンネですpunch

画像はうちの親亀たちに与える前の生魚です。

カップの直径は約12cm。

今の時季はカップ2杯を10数匹の親がペロリと食べてしまいますgood

古い魚だと口をモグモグして吐き出してしまいますが、鮮度の良い魚だと一気に丸呑みですfish

亀って凄くグルメな生き物ですよねrestaurant

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013.03.29

愛犬と愛亀の競演

1


にほんブログ村

upバナーをクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いします

娘が飼っているミニチュア・ダックスはカメが大好きなようです。

まだ小さかった頃はハラガケガメの動きに凄く興味を持って、水槽に接近したら、ハラガケも近寄ってきて、鼻先に水槽越しにアタックされ、凄くビビっていましたhappy01

いまでは大人になり、カメを見るときも、ご覧のように、ポーズをとる余裕ですよcamera

ただ、カメが本当に好きなのか、カメに与える餌が好きなのかはいまだに謎ですsign02

釣りたての魚をカメに与える時は本当に嬉しそうに寄ってきて、ミスって床に切り身を落とそうものなら、1秒しないうちに食べられてしまいますdash

この時ばかりは「待て」の指令も耳に入らないようですねsweat02

Miki_027

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013.02.06

感謝 祝 10万アクセス突破

にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
にほんブログ村

あまりの嬉しさで、本日2度目の投稿ですnote

8月5日にスタートした当ブログですが、読者の皆様の励ましのおかげで、なんとか半年をむかえることができました。

さきほど、何気なく、自分のブログのアクセスカウンターに目をやると、ナントsign0110万アクセスを突破しているじゃありませんかdash

10万アクセス調度で記念撮影を考えていましたが、気づかないうちに突破していたので嬉しい悲鳴ですfull

毎日の更新を多くの方々がクリックしてくれ、はじめて達成できたことですので、本当に言葉に表せないぐらい嬉しいですhappy01

自分にとっては、一番苦手なパソコンで試行錯誤して出来上がったブログですので、繁殖と同じぐらのビッグニュースですpen

ただ、パソコン音痴で、このアクセスカウンター、10万の位までしかないので、もしも10年続けたら、確実にまた0からのスタートとなりそうですねsweat02

そうなるよう、これからも皆さん、応援の方、よろしくお願いしますclip

018

| | コメント (8)

2013.01.11

うちのワンコは自分を人間と思っている?

mobilephone
にほんブログ村

upバナーをクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いします

Miki_027

娘のミニチュアダックスですが、どうも自分のことを犬だと思っていないように見えますnote

下の写真は先日、偶然目にして、あまりにも面白いのでパチリcamera

私がコタツで首だけ出して暖まっていたら、ゴソゴソと横に入ってきて、顔だけ出して、私の真似をしていると思ったら、スヤスヤと眠ってしまいましたsleepy

赤ちゃんの時から私の腹の上で寝たり、犬らしからぬ愛犬ですが、人の言葉は結構理解しているようですhappy01

場の空気を読む力は人間以上で、その力、学びたいもんですねnote

20130109_183920

| | コメント (10)