« スノーのそっくりさん | トップページ | たくさん生まれたのでお譲りします »

2017.09.05

タチウオをカメにやってみた

2017.9.5日(火)春日丸・娘船 タチウオ

たくさん釣れたので、脂の乗ってない所をカメにやったら、狂ったように餌くれダンスしました(笑)

95


ご近所さんと一緒にタチウオ釣り。前夜7時に予約電話入れたら、娘船が空いているとのこと。
釣り具店に船タチウオは大潮は釣れないって張り板があるせいか、客は9名。
空いている席で、一番前か一番後ろか、迷ったが、滅多に座れないトモに決定。
後ろから2つ目には、赤い竿が左舷・右舷に1本ずつ立っていたが、2日続けて来た客と中乗りさんの席でした。
一番後ろは隣との間隔が狭いので、誰もトモに入らなかったみたいです。

中乗りさんが隣なので、釣技を見られると思っていたら、アレッ、ご近所さんが隣に来ました。中乗りさんが気を利かせて、連れ同士隣にしてくれたとのこと(笑)

いつもの船と違って、ギャル船長はスピードが速くてびっくり。途中で、先に出航した、僚船・いずみ丸も追い抜いて、淡路島の沖に到着。
遠方からの船は既に釣っていました。いつも満員の青い船は貸し切りなのか、10名も乗っていません。巨大船に少人数で羨ましいです(笑)

ずっと淡路沖でよかったのに、僚船とともに、小島方面のどこかに移動しました。
船が小さいせいか、9名でも、お祭りが激しかったけど、途中からメタリア・タコテンヤ170にロッドを持ち替えてから、怒涛の10連チャン以上ヒットで、終わってみると竿頭でした。夏のタコ釣りの成果がこんな所で出るとは(笑)。今度は最初からこの竿を使おう。

本日の釣果 タチウオ24匹

↓をクリックしてブログ応援の1票お願いします。


にほんブログ村

|

« スノーのそっくりさん | トップページ | たくさん生まれたのでお譲りします »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/71623251

この記事へのトラックバック一覧です: タチウオをカメにやってみた:

« スノーのそっくりさん | トップページ | たくさん生まれたのでお譲りします »