« 2017年8月 | トップページ

2017年9月

2017.09.15

甲羅のリング模様が可愛いカメ

915

クロコブチズガメも生まれています

今年のベビーはコブは控え目ですが、模様が綺麗です

リング模様がなんとも言えません


9151

ブログ掲載ベビーお譲りします。

メール件名に、お名前を入れて以下アドレスまでお願いします。

cgaagoo@yahoo.co.jp

↓をクリックしてブログ応援の1票お願いします。


にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.09.13

キャラメル イエロー大画像

913

光の当たり具合によって、かなり色合いが違って見えます

9131

生まれてしばらくは、ピンクヘッドでしたが、成長とともに、金色に見えるようになってきました

アカミミガメの象徴であるオレンジの耳は控え目でカラーはパステルオレンジに見えます


9132

ブログ掲載ベビーお譲りします。

メール件名に、お名前を入れて以下アドレスまでお願いします。

cgaagoo@yahoo.co.jp

↓をクリックしてブログ応援の1票お願いします。


にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.09.12

カメラ目線のパステル

パステルは懐かない子が多いと聞きますが、ビュールパステルは愛玩動物みたいにベタ慣れしていますhappy01

9123_3
2匹仲良く、カメラ目線ですね。

普通、カメラを向けると一目散に逃げるものですが、明らかに、こちらを見つめています。

小さい方の頭の柄はこんな感じです。

ベビーの頃は赤色はほぼありませんでした。

2年飼い込んで、赤の面積が少しずつ増えてきました。

うちで繁殖させている種類の多くは、ベビーの頃よりも大きくなったら甲羅が美しくなる個体を選んでいます。

黄緑色のベビーの甲羅が大きくなるにつれ、このように黄色の面積が増えています。

9124

ブログ掲載ベビーお譲りします。

メール件名に、お名前を入れて以下アドレスまでお願いします。

cgaagoo@yahoo.co.jp

↓をクリックしてブログ応援の1票お願いします。


にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

希少なピュールパステル

通常のパステルは温度変異等で作られた子が多いとのことですが、遺伝するパステルアカミミ、ピュールパステルの紹介します。

ピュールパステルは成長するほどに美しさが増していく、カメとしては珍しい種類です。

右はアルテです。

9122

1枚目がスタンダードな甲羅の柄。

912

緑の面積の多い子は緑が成長とともに黄色になることが多いです

頭の赤色部分も飼い込みで、ほぼ真っ赤になる個体をよく見ます
9121


4
緑部分が黄色になったヤングアダルト
Photo

ブログ掲載ベビーお譲りします。

メール件名に、お名前を入れて以下アドレスまでお願いします。

cgaagoo@yahoo.co.jp

↓をクリックしてブログ応援の1票お願いします。


にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.09.10

たくさん生まれたのでお譲りします

001

一気に殖えました

1匹の♀から誕生した同腹の子たち

2クラッチ分で20匹います

003



以下3枚、クリーミーです

今年の子はクリーミーというより、ハイイエローに見えます

目の玉はT-アルビノと同じぐらい赤いです

009_2

腕にはパステル調の黄色いラインが入っています

010

頭にも黄色のラインが見えます

011

以下の4枚はイエロータイプ

005
甲羅に濃いイエローラインが入ります。

006
目の色は暗い赤目で、視力はアルビノの中では良い方です。

007


008

ブログ掲載ベビーお譲りします。

メール件名に、お名前を入れて以下アドレスまでお願いします。

cgaagoo@yahoo.co.jp

↓をクリックしてブログ応援の1票お願いします。


にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.09.05

タチウオをカメにやってみた

2017.9.5日(火)春日丸・娘船 タチウオ

たくさん釣れたので、脂の乗ってない所をカメにやったら、狂ったように餌くれダンスしました(笑)

95


ご近所さんと一緒にタチウオ釣り。前夜7時に予約電話入れたら、娘船が空いているとのこと。
釣り具店に船タチウオは大潮は釣れないって張り板があるせいか、客は9名。
空いている席で、一番前か一番後ろか、迷ったが、滅多に座れないトモに決定。
後ろから2つ目には、赤い竿が左舷・右舷に1本ずつ立っていたが、2日続けて来た客と中乗りさんの席でした。
一番後ろは隣との間隔が狭いので、誰もトモに入らなかったみたいです。

中乗りさんが隣なので、釣技を見られると思っていたら、アレッ、ご近所さんが隣に来ました。中乗りさんが気を利かせて、連れ同士隣にしてくれたとのこと(笑)

いつもの船と違って、ギャル船長はスピードが速くてびっくり。途中で、先に出航した、僚船・いずみ丸も追い抜いて、淡路島の沖に到着。
遠方からの船は既に釣っていました。いつも満員の青い船は貸し切りなのか、10名も乗っていません。巨大船に少人数で羨ましいです(笑)

ずっと淡路沖でよかったのに、僚船とともに、小島方面のどこかに移動しました。
船が小さいせいか、9名でも、お祭りが激しかったけど、途中からメタリア・タコテンヤ170にロッドを持ち替えてから、怒涛の10連チャン以上ヒットで、終わってみると竿頭でした。夏のタコ釣りの成果がこんな所で出るとは(笑)。今度は最初からこの竿を使おう。

本日の釣果 タチウオ24匹

↓をクリックしてブログ応援の1票お願いします。


にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.09.02

スノーのそっくりさん

アルテ×アルビノ♀からベビーがゾロゾロと出てきました。

画像のアルビノ表現がスノーそっくりで、何十匹もスノーを見てきてる私でも、肉眼では見間違うぐらいでした(笑)

こうして、デジカメ画像にすると、拡大されるので、違いはわかると思いますが、それでも、スノーを画像でしか知らない人がみたらスノーに見えてもおかしくありませんsweat02

左下の卵から顔を覗かせている緑へテロは見た目はミドリガメそのものです。

Photo

肉眼では右の子の目が、スノーチックでびっくりしました。

左の子は赤耳が見えますので、すぐにアルビノとわかります。

1

こうして画像にすると、スノーではないということは、はっきりとわかりますが、甲羅の色と、真っ赤な目を見て、ドキッとした朝でした(笑)

ブログ掲載ベビーお譲りします。

メール件名に、お名前を入れて以下アドレスまでお願いします。

cgaagoo@yahoo.co.jp

↓をクリックしてブログ応援の1票お願いします。


にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ