« 宇宙アカミミ? 見て下さい。 | トップページ | 色々なアルビノの画像 »

2017.08.06

パステルアカミミが生まれました

見てくださった皆さん、きょうもありがとうございます。

生まれたばかりの、ピュールパステルの紹介をしたいと思います。

パステルは遺伝しないと言われていますが、5年以上、同じペアから、ピュールパステルが生まれています。固定化に成功している種類なんですdash

川で捕獲されて、私の元に巡り巡ってやってきた、突然変異?の天然パステル♀と、その子(緑へテロ♂)が両親です。

86

生まれた直後はご覧のように、オリーブ色やグレーが目立ちます。

また、頭の赤も成長段階で増えていくので、今はちょっと地味ですね。

3匹のうち一番左の子はパステルへテロ緑です。

画像には写っていませんが、ヘテロは4匹も出てきました。

861

下の子は、2年ほど飼い込んだ♂です。

ペンキ塗りたてのような美しさになるには2年掛かります。

普通の亀はベビーの時が一番綺麗で、だんだんと黒くなることが多いのですが、ピュールパステルは大きくなるほど美しくなるという特徴があります。

2

下の個体は、少し模様が複雑です。この個体は季節によって、色が凄く変化します。時には全身オレンジになる季節もあります。モスグリーンの模様が夏場は凄く薄くなります。
5

ブログ掲載のベビー、欲しい方は、お気軽に相談ください。

アルビノ×アルテのヘテロ緑(見た目はただのミドリガメです)は格安にてお譲りいたします。

メール件名に、お名前を入れて以下アドレスまでお願いします。

cgaagoo@yahoo.co.jp

↓をクリックしてブログ応援の1票お願いします。


にほんブログ村

|

« 宇宙アカミミ? 見て下さい。 | トップページ | 色々なアルビノの画像 »

パステル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/71346389

この記事へのトラックバック一覧です: パステルアカミミが生まれました:

« 宇宙アカミミ? 見て下さい。 | トップページ | 色々なアルビノの画像 »