« 産卵の0.5秒前 | トップページ | キャラメルピンク(アルティメットパラドックス)誕生 »

2017.07.06

釣りたてのタコをカメに

2017.07.06(水)岩澤乗合船

コミュの船蛸イベントに初参加。半日、遊んでくれた方々、ありがとうございました。
蛸釣りは明石が本場と思っていたけど、きょうは、二見の船です。
蛸シーズン真っ只中?なので、詰め詰めで乗せられる超人気船より、比較的空いている船を探しましたの~。
船は朝が早く、5時出港です。じゃんけんで2番をゲットし、師匠の隣に。
トモの真ん中に仲良く並んで、技を盗む作戦。
トモの人たちはスタート直後から調子よく上げていますが、私には何~にも来ませんの~。
ハッスルしてエギにサンマを巻いたのがダメなのか?
それとも、錘に施したカンジインターナショナルのリグもどきがダメなのか?
えーいっ、全部外して、普通にしてまえっ。

ここから、なぜか釣れはじめました。
物凄く出遅れましたが、ビギナーズラックの大波がキターッ(笑)

76

結構大きな奴を含めて38匹釣れてしまいました。
マグレっぽい運だけの釣りでしたので、もうこんなに釣れることはないと思います(笑)
帰宅したら、いつもの釣堀の魚じゃないので、超人気で半分が10分も経たないうちに行き先が決まり、小さいの18匹と大きいの1匹だけ残りました。

自宅用に残した、小さいのは本当にちっこい奴ばかり(笑)
どうやって食べたらおいしいでしょうか?
アタマの中にイイダコの卵みたいなの入ってましたが、カメにやりました。
ひょっとして、旨いもんだったのかな~?

半日船釣りは昼前には上がりますが、慣れない船上で立ってシェイキングするので、疲れがどっと出ます。今日は11時前にはへばって、帰りたくなりました。(笑)
まだまだ修行が足りませんの~。

■質問などメールでお気軽にどうぞ。

2017ベビーのご予約承ります。

メール件名に、お名前を入れて以下アドレスまでどうぞ。

cgaagoo@yahoo.co.jp

↓をクリックして応援の1票お願いします。


にほんブログ村

|

« 産卵の0.5秒前 | トップページ | キャラメルピンク(アルティメットパラドックス)誕生 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

アルビノさん、お疲れ様です。

かなりのデカダコですね。
38匹だと、ずっと釣れっぱなしではないですか。

僕は先週日曜日に田尻サンクスに行ってきました。
とにかく在庫がないですね。
24人の半数以上がボウズでした。

鯛4匹でしたが、厳しい条件の中で自信がつきました。中級者にはなれた気がします。

福吉?のエサを一通り使ってみましたが、もうひとつでした。
青物用のソーダカツオ加工エサも、当日は活餌が当たりで、不発でした。
ササミは柔らかくて喰いが良かったです。
鯛しか釣れませんが、エサ取りにも強くて良さそうデス。
でも高いです。

やはり、次回から岬に戻ります。

投稿: いわ | 2017.07.11 13:30

いわさん

厳しい状況の中での4匹は素晴らしいですね。
ボウズと紙一重の中、さすがとしかいいようがありません。
私も今は岬の方がいいと思います。

タコは今日も行きました。77匹釣れました。
釣れない人は1桁ですので、釣掘りより、大差がつく釣りで、マニアックで面白いです。
アタリがかなりシビアで隣にいた常連さん、ワタシと同じ竿を買うって言ってました(笑)

投稿: アルビノ | 2017.07.11 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/71066294

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りたてのタコをカメに:

« 産卵の0.5秒前 | トップページ | キャラメルピンク(アルティメットパラドックス)誕生 »