« キャラメルピンク(アルティメットパラドックス)誕生 | トップページ | パラドックス デビュー »

2017.07.11

釣ったタコのキモを亀にやりました

2017.07.11()岩澤乗合船

 

コミュのRちんさんとタコエギを楽しんできました。

早く目が覚めたので、2時には自宅を出ました。

トモとトモから2番目の場所をゲット。期待できそうですの~。

 

ところが、グループの人がなかなか来ません。他の船は全部出港してるのに、かなり焦りますの~。

 

ようやく、出港し、5分程度でポイントに到着。他の船とはかなり離れて流します。

これが当たったのか、スタートから入れ食い。10分でツ抜けしてしまいました。

 

途中、何度も大爆発があり、退屈しない半日でした。

今回は大きいのは全部上げる直前に逃げていきましたが、小型タコだけでもクーラー満杯()

 

自己新記録の77匹でした。Photo

タコエギとスッテのローテーションとカラーローテーションで、大きな違いを感じました。

ある時間帯は、私のエギばかりにヒットが続き、何でも食いに来るタコでも一工夫が必要みたいです。

ちょっと、バス釣りに似ていて、釣具メーカーが儲かりそうな釣りですわ()

 

トモの常連さんは、エギ3個付けで、錘はキラキラ輝き、目玉までついていました。

私は旧式2個付けでしたが、2個の方が明らかにアタリ多かったと思います。

 

トモ角の一番欲張り?な人は、テンヤにエギを2個付けていましたが、10数匹止まり。この方がトモで一番釣れませんでした。

 

テンヤとエギのハイブリッドは明らかに手返しが遅いし、根掛かりは圧倒的に多いという欠点を目の当たりにしました()

 

カメはタコのキモが大好物のようです。凄い勢いで食べてしまいました。

■質問などメールでお気軽にどうぞ。

アルビノベビーのご予約承ります。

メール件名に、お名前を入れて以下アドレスまでお願いします。

cgaagoo@yahoo.co.jp

↓をクリックしてブログ応援の1票お願いします。


にほんブログ村

 

 

 

 

|

« キャラメルピンク(アルティメットパラドックス)誕生 | トップページ | パラドックス デビュー »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/71112156

この記事へのトラックバック一覧です: 釣ったタコのキモを亀にやりました:

« キャラメルピンク(アルティメットパラドックス)誕生 | トップページ | パラドックス デビュー »