« アルテの産卵シーン | トップページ | クロコブチズガメの産卵シーン »

2017.06.09

先日、産卵した♀アルテの話

先日、産んだ♀アルテはモテモテの娘で、今回初の産卵でしたが、有精卵でした。

冬の様子を再び見てみましょう。

1

なんと、同時に2匹の♂に求愛されていますね。

勝ち残った♂はスノー・アルテへテロノーマル表現でした。

実際は、もう1匹の♂が同居しています。

2

♀はより強い子を残そうとしますし、♂も同様でしょう。

ですから、交尾の組み合わせは人間の思ったとおりにはいきません。

もてない♀には♂は見向きもしませんが、これは遺伝的なことを、亀は分かっているのでしょうか? それとも、人と同様、異性の好みがあるのでしょうか?

謎は深まりますが、色変の繁殖をやってきてわかったことは、♂は多い方が1年を棒に振ることは少なくなります。

♀よりも軽視されがちですが、有精卵が取れ、最後まで★にならない卵を産んでもらうには、♂が大切です。

特にT-アルビノの卵は一番難しくて、良い♂探しが大切だと思います。

■質問などメールでお気軽にどうぞ。

2016アルビノ、キャラメルアルビノ1匹のみ、お譲りいたします。

2017色変アカミミご予約承ります。

メール件名に、お名前を入れて以下アドレスまでどうぞ。

cgaagoo@yahoo.co.jp

↓をクリックして応援の1票お願いします。


にほんブログ村

|

« アルテの産卵シーン | トップページ | クロコブチズガメの産卵シーン »

アルティメットパラドクス」カテゴリの記事

コメント

今晩は,余裕ができたら♂たくさん欲しいです(^-^)

モテるメスも(笑)

投稿: タケツギ。 | 2017.06.10 19:15

タケツギさん

オスでもメスでもいいなら、ベビーから飼育したら、楽しいですよ。
やっぱり、ベビーはどの種類も可愛いですね。

投稿: アルビノ | 2017.06.10 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/70808519

この記事へのトラックバック一覧です: 先日、産卵した♀アルテの話:

« アルテの産卵シーン | トップページ | クロコブチズガメの産卵シーン »