« スノーヘテロが穴をホリホリ | トップページ | 産卵の0.5秒前 »

2017.06.24

腹筋運動しながら熟睡?

2016アルビノ表現・スノーアルテへテロが変な格好で寝ていました。

Photo


陸場のスロープに手を掛けて、頭は水面に出し、腹筋運動をしているような格好です。

普通、カメは裏返ったら、表向きになろうとしますが、このカメさん、自分で好んで、こんなポジションで眠っていました。

本当に絶妙な中性浮力とバランスですが首は疲れないのかな?

夜の水槽、眠っている姿も楽しめますね。

■質問などメールでお気軽にどうぞ。

2016クロコブチズガメ、アルテなど少しですが、お譲りいたします。

2017ベビーのご予約承ります。

メール件名に、お名前を入れて以下アドレスまでどうぞ。

cgaagoo@yahoo.co.jp

↓をクリックして応援の1票お願いします。


にほんブログ村

|

« スノーヘテロが穴をホリホリ | トップページ | 産卵の0.5秒前 »

アルビノアカミミガメ」カテゴリの記事

コメント

今晩は、毎回この態勢で寝るとしたら特技ですね。

個々で性格も違うので面白いですねo(^▽^)o

投稿: タケツギ。 | 2017.06.28 20:13

昨夜は、同じ場所で、懸垂して、眠ってましたよ。

投稿: アルビノ | 2017.06.28 20:49

そういう寝姿見ると可愛いですよね(^-^)

投稿: タケツギ。 | 2017.06.28 21:52

きょうは、まだ起きて餌探してます。
この子は顔を水面に出して寝るのが癖みたいですね。
本来は、敵から教われないように顔は水面に出さないですが、毎日、顔出しして寝てるので、自然下では天敵に食われてしまいますね。

投稿: アルビノ | 2017.06.28 22:34

野性で生き抜くには厳しいですね(T^T)

自分の所もスノーヘテロだけ、全く警戒心ないです(*_*)
バスキング中に触れても顔も引っ込めないですし,水換え中も陸場から微動だにしません。
スノーヘテロは何かえるのですかね?

投稿: タケツギ。 | 2017.06.29 07:15

スノーヘテロは普通のアルビノよりも更に愛玩動物に近づいたのかな?
スノーヘテロ同士でスノー、アルビノ、アルテが出ます。
ストレインの問題がありますので、同じ親から生まれた子同士でないと、ミドリガメしか出ない可能性が高いです。

投稿: アルビノ | 2017.06.29 09:45

夢の様な,サンタクロース亀ですね(^o^)

進化してるのかもしれないですね。
もっと馴れて、歩いてついてきて欲しいです(^o^)

投稿: タケツギ。 | 2017.06.30 04:18

うちのカメさんたち、歩いてついてきますよ(^o^)

水槽から産卵床に出す時も、大人しくて、暴れないです。

投稿: アルビノ | 2017.06.30 09:34

そこまで行くと,信頼関係が堅く築けているのですね(^-^)
信頼関係もあっての繁殖ですね(o^^o)♪

投稿: タケツギ。 | 2017.06.30 18:40

はい、繁殖は私のように、水槽から外に出して産ませるには、人になれてないと無理ですね。
テラピンも凄くなれますよね。

投稿: アルビノ | 2017.06.30 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/70951344

この記事へのトラックバック一覧です: 腹筋運動しながら熟睡?:

« スノーヘテロが穴をホリホリ | トップページ | 産卵の0.5秒前 »