« 2016 目玉真ん丸アルビノ | トップページ | 恐るべき成長スピード スノー誕生が楽しみになりますね »

2017.05.25

産卵床から卵回収のコツ

Photo

キャラメルアルビノが産卵しました。

キャラメルは産気づいたら、即産卵しますので、とても楽です。

穴掘りも上手で力強くて、産むまでの時間は早いです。

右隣の穴は別の種類のアルビノが産卵した跡です。

産卵を終えたら、埋め戻しされる前に卵を回収します。


Photo_2


こんな感じで入り口はかなり狭いですが、奥の方は広くて、徳利のような形の穴です。

軽く土を掛けられたので、中の卵は見えにくいですが、9個入っていました。

特殊な道具でこのままの状態で取り出します。

♀親は他のアルビノが産んだ穴の近くに移動させれば、その穴で埋め戻し作業をやってくれます。

順調に埋め戻しできたら、水槽に親亀は返します。

■質問などメールでお気軽にどうぞ。

  わずかですが、2016アルビノ、キャラメルアルビノお譲りいたします。2017色変アカミミご予約も承ります。

 メール件名に、お名前を入れて以下アドレスまでどうぞ。

cgaagoo@yahoo.co.jp

↓をクリックして応援の1票お願いします。


にほんブログ村

|

« 2016 目玉真ん丸アルビノ | トップページ | 恐るべき成長スピード スノー誕生が楽しみになりますね »

キャラメルアルビノ」カテゴリの記事

コメント

言われてた通り、安定のキャラメルですね~(^-^)
こっちまで笑顔になりますo(^▽^)o

投稿: タケツギ。 | 2017.05.25 13:51

穴を掘るのが上手で、卵も物凄く強いですよ。
間違いなく、はじめて色変アカミミを繁殖させる入門種です。この種類で練習して自信をつけ、私も色々と成功するようになりました。それまでは数十個産ませ、2匹とかしか孵せませんでした(涙)

投稿: アルビノ | 2017.05.26 09:39

まずはペアになる様に祈ります(^-^)


丈夫で強いっていい事ですねo(^▽^)o

投稿: タケツギ。 | 2017.05.27 19:01

タケツギさん

キャラメルアルビノは本当に個体のみならず、卵も強くて、まるでノーマルのようです(笑)

投稿: アルビノ | 2017.05.27 20:11

それって最強の色変ですね!!

頑張り甲斐がありますo(^▽^)o

投稿: タケツギ。 | 2017.05.27 20:32

タケツギさん

同じ親から4パターンの色味の異なるベビーが出てくる所も魅力のひとつです。

投稿: アルビノ | 2017.05.27 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/70665736

この記事へのトラックバック一覧です: 産卵床から卵回収のコツ:

« 2016 目玉真ん丸アルビノ | トップページ | 恐るべき成長スピード スノー誕生が楽しみになりますね »