« 産卵床から卵回収のコツ | トップページ | ハラガケの卵 »

2017.05.27

恐るべき成長スピード スノー誕生が楽しみになりますね

南の方に行った、2016スノー・アルテへテロのアルビノ表現です。

15

生まれて9ヶ月も経っていないはずですが、甲長約15cmとのこと。

甲羅の成長線や肉付きをみても、無理に大きくした痕は見られず、綺麗に育てられています。

普通に飼育してここまで急成長する個体は、なかなかいません。

また、これだけ人に慣れていると、卵の回収や、水槽から産卵床に持って行く際にもカメに与えるストレスは少なくなります。

アカミミは種類によって、人への警戒感が全く違います。

愛玩動物でなくても、長年人に飼われ改良されてきたためか、アルビノ系は温厚で、人の手に自ら乗ってきたり、頭を撫でても怒らない個体も多いです。

一番人に慣れないのは、パステルで、持つとヘビのようにシューッと威嚇して来る個体が多いです。近づいても、ダイビングするのはパステルばかりです。

このように警戒心が強いカメは水槽の位置を高くすると、人を怖がらなくなります。

■質問などメールでお気軽にどうぞ。

  わずかですが、2016アルビノ、キャラメルアルビノお譲りいたします。2017色変アカミミご予約も承ります。

 メール件名に、お名前を入れて以下アドレスまでどうぞ。

cgaagoo@yahoo.co.jp

↓をクリックして応援の1票お願いします。


にほんブログ村

|

« 産卵床から卵回収のコツ | トップページ | ハラガケの卵 »

スノーアルビノ」カテゴリの記事

コメント

この個体はバスキング中に計測しても微動だにしないです(笑)

毎日の水換え中でも陸場から動かずじっとしてます。
堂々としてますよ(^-^)

パステルヘテロのダイビングは、まるで野生的ですね^_^;

投稿: タケツギ。 | 2017.05.27 19:06

タケツギさん

パステル系はワイルドでしょ(笑)

投稿: アルビノ | 2017.05.27 20:10

ワイルドすぎます(笑)

いつかバスキング画像撮れる様にします(笑)

投稿: タケツギ。 | 2017.05.27 20:35

タケツギさん

親になる頃には、マイルドになりますよ(笑)

投稿: アルビノ | 2017.05.27 20:48

親になる頃には,小さい時はワイルドだったなって言ってるんでしょうね(笑)

投稿: タケツギ。 | 2017.05.27 21:38

多頭飼育で、放置プレーで飼育した場合は親になっても、ワイルドなままかもしれません?
とにかく、ノーマルタイプのヘテロは見るからに怖い顔してます(笑)

投稿: アルビノ | 2017.05.28 12:20

放置プレーだとそうなりそうですね(^-^)

ノーマルの顔は険しいです(笑)

投稿: タケツギ。 | 2017.05.28 16:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/70684299

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべき成長スピード スノー誕生が楽しみになりますね:

« 産卵床から卵回収のコツ | トップページ | ハラガケの卵 »