« イエロー・キャラメルアルビノ | トップページ | ようやく産卵しました »

2017.05.07

高級 沼エビ てんこ盛り

2017.05.07()岬サンクスコース4番生簀

 

岬の5,400円サンクスコースに元同僚と行きました。

マックスに寄り、シラサとアオムシを購入。これが最悪のエサでした。

シラサじゃなくて、ちっこい沼エビ。アオムシは砂も入れてくれず、すぐに死にました。

エビは最低価格が500円からとのこと。GW価格?突然の値上げ?

 

いつものごとく、ベベ入場。6番、7番で入場。

私は常連さん2名に挟まれる形で一番奥の真ん中に入りました。

4番生簀だけ赤潮が入っているせいか、しばらくは誰にもタイが来ません。

釣り座が真ん中なので、早速タイは諦め、シマアジ狙いに。2ヒロ半ですぐに釣れました。

この前は濁りがきつかったので1ヒロとか1ヒロ半でやりましたが、目視で5mまで見えます。シマアジは全く見えないので誰も狙っていませんでしたが、私が釣った途端に周りはウキだらけに。

その後は超常連のシマ名人にばかり食いました。タナは3ヒロ半でエサはシラサだったそうです。

謎の沼エビは全く泳がないし、緑色だし、小さすぎて針につけ辛く、500円はカメのエサのために使ったようなもの()3匹使って諦めました。

 

今日は真ん中なので、タイを狙うにも沖に回ってこないとダメですが、全く回遊なし。

仕方ないので、手前の網のオーバーハングにエサを落とすと大きなタイが底から浮いてきてパクッ。見えているのが食いましたが、520cmです。4番生簀は深くて釣り易いです。

田尻では、この深さでは、この釣り方は不可能です。

 

タイもあまり来ないし、常連さんがカンパチを上げたので、流れに乗らせてもらい、ブルーギルを底ギリギリに落としこんでやると、すぐにカンパチが食いました。

三重産タイが特大だったため、カンパチ可愛いすぎですわ。

 

その後は、イサキが欲しいとつぶやいたら、常連さんが角にいっぱいイサキおるから、釣りって言って、オキアミまで下さり、狙わせてくれましたが、全く食いません。

みんなで狙うも食わないイサキです。そんなイサキは諦めて別の場所に入れておくと、底の方でジャンボイサキが釣れました。サンクスで4目釣れたのでもう満足。

唯一の心残りが、前日にはイシダイが6枚も上がったため、イシダイがいなかったこと

 

常連さんが2人帰り、もう1人の常連さんが帰る時にシラサくれたので、シラサで帰った常連さんポイントに落とすと、シマアジ釣れました()

スカリはシメ場に持って行かれたので、シマアジの血抜きをしてもらい、また戻ると、すぐにシラサでタイが来ました。ここで終了。

 

食いが良い訳でもなく、地味な釣りでしたが、狙える魚を狙えるタイムにコツコツと積み重ね、アウエーで、なんとかサンクス11匹で竿頭に()

 

常連さんたちに、田尻よりええやろーっ、これから、こっちにおいでって言われました。

滅多に岬に行かないのに、私の顔を覚えてくれていて、挨拶されてびっくり。いつ行っても、超常連のT2名はいるので、更にびっくりです()

57

○○市…アルビノさん(サンクス)
マダイ‥‥‥7
シマアジ‥‥‥2
カンパチ‥‥‥1
イサギ‥‥‥1

■質問などメールでお気軽にどうぞ。

  残り少ないですが、アルビノ、キャラメルアルビノなどのベビーも販売いたします。

 メール件名に、お名前を入れて以下アドレスまでどうぞ。

cgaagoo@yahoo.co.jp

↓をクリックして応援の1票お願いします。


にほんブログ村

 

|

« イエロー・キャラメルアルビノ | トップページ | ようやく産卵しました »

釣り」カテゴリの記事

コメント

アルビノさん、お疲れ様です。
ゴールデンウィーク最終日は意外とすいていたんですね。
僕は日曜日に5回ほど行きましたが、たしかに必ずいる常連さんが二人います(笑)
よくしゃべるおっちゃんと、座ったままのおっちゃんです。

今回4番いけすということは、毎日サンクスのいけすは替わってるみたいですね。

アルビノさんはたくさん釣った魚をどうしてますか。
全部誰かにあげたり、冷凍保存したりでしょうか。
僕は近くにあげる人もいないし、妻は少食なので、一人で五日ほどかけて食べきっています。
何か良い方法はないでしょうか。

投稿: いわ | 2017.05.09 14:33

いわさん

日曜サンクス、いいですね~。サンクスの生け簀も田尻は固定ですが、岬は変更するみたいで、在庫に期待膨らみます。
魚はアルビノの亀が50匹はいますから、1日1匹食べますよ。保存もしますが、味落ちますねー。
人にあげることもあるけど、もらっていただいても迷惑になっている場合が多くて、うちも大部分は自家消費ですね。
釣りに行きたいけど、冷凍庫に魚あったら、行きにくいですから、どんどん亀にやります。(笑)

これからは岬サンクスに行くつもりなので、6月の日曜に一緒に楽しめたらいいですね。

投稿: アルビノ | 2017.05.09 14:53

岬サンクスいいですよね。

僕は念のために、土曜日が貸切でうまってサンクスがないときの翌日の日曜日を狙っています。

次回28日の日曜日に行く予定ですが、6月に行かれるときはご一緒できたらと思います。

投稿: いわ | 2017.05.10 23:09

いわさん

28日は休みなのですが、釣り禁止デーでした(笑)
土曜日が貸し切りで埋まっているのを確認するのは、予約センターに電話すればよいのでしょうか。
その時に土曜が貸し切りなら、サンクスの予約を入れるのですね。

投稿: アルビノ | 2017.05.11 09:06

アルビノさんもご存知だと思いますが、サンクスや一般は1ヶ月前から予約受付開始で、貸切は1年前に受付開始だそうです。
岬の場合、中イケスが1ヶ月前までに貸切で埋まると、サンクスは受け付けないそうです。

僕は行きたい日曜日の予約を取るときに、予約センターに「今週の金・土・日はサンクス何人予約が入ってますか。」見たいな感じで聞きます。

すると、予約センターの人は「金曜は8人、土曜はサンクス受付無し、日曜は5人です」みたいな感じで答えてくれるので、「じゃあ日曜日でお願いします。」と予約します。

前回行ったときは、月曜日に予約の電話を入れると、「今週は土曜日まで貸切で埋まっていて、日曜日までサンクスはありません。」と言われて「ラッキー」と思いました。(笑)

投稿: いわ | 2017.05.11 16:07

いわさん

詳しい情報ありがとうございます。
私は予定立てずに行くことが多いです。

投稿: アルビノ | 2017.05.23 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/70495234

この記事へのトラックバック一覧です: 高級 沼エビ てんこ盛り:

« イエロー・キャラメルアルビノ | トップページ | ようやく産卵しました »