« 3段積み | トップページ | アルビノアカミミガメ »

2017.04.29

かえるチックな頭の不思議な亀

10年以上飼い込んだ、フルアダルトの貴重なキャラメルアルビノ♂です。

これだけ老成化しても、全く日に焼けることなく、明るいパステル調の頭をしています。

昔、同じT+のスターダード種である、レモンライムアルビノも飼育していましたが、レモンの♂は同じ環境では老成化すると、メラニズム化し、耳のオレンジも消失し、甲羅も顔も濃い茶色の亀になってしまったので、キャラメルとは対称的です。

キャラメルの頭にはグリーンメタリックが入り、上から眺めると、アマガエルのように見えます(笑)

Photo

目の色はベビーの頃より暗くなりましたが、太陽の当たる角度によって、アルビノの象徴である赤目がベースであることが確認できます。

この♂とペアのキャラメルアルビノ♀からは、目の色がT-そのものの明るい赤色のクリーミーも同時に生まれてきます。

大きく識別し、同じペアからは、イエロー、クリーミー、グリーン、レオパードの全く異なる4パターンの色味のベビーが誕生していますので、1種類から4種のアルビノが生まれたような感覚がして何色が出て来るのか、とても楽しみです。

生まれて来るベビーは全て目が赤いアルビノですが、目の色はクリーミー以外は葡萄色です。

■質問などメールでお気軽にどうぞ。

 必ずお名前をお願いします。

 残り少ないですが、アルビノなどのベビーも販売いたします。

 メール件名に、アルビノの件と入れて以下アドレスまで。

cgaagoo@yahoo.co.jp

↓をクリックして応援の1票お願いします。


にほんブログ村

|

« 3段積み | トップページ | アルビノアカミミガメ »

キャラメルアルビノ」カテゴリの記事

コメント

実物も見とれますが、画像で見ても鮮明に綺麗に見えますね~(^-^)
4パターンコンプリートしたいです!!

このキャラメルベビーをフルアダルトにしてる方は国内にいるのか気になります(^-^)

投稿: タケツギ | 2017.04.29 19:15

タケツギさん

直射日光が当たった時のキャラメルアルビノの頭のメタリックグリーンは最強ですよ(笑)

投稿: アルビノ | 2017.04.29 19:53

キャラメルアルビノ最強説ですね(笑)

丈夫で、強いアダルトになる様に日頃の管理を怠らないようにします(^-^)

投稿: タケツギ | 2017.04.29 20:21

タケツギさん

そうですねー。目がきつい点を除けば、色味的には普通のアルビノより素晴らしいですね。

レモンライムアルビノと比べると視力は弱いですが、大きくなると上手に餌も食べますし、繁殖は優しい部類だと思います。

投稿: アルビノ | 2017.04.29 20:24

自分の所にいる子は、本当にパステルチックですよo(^▽^)o

単調でなく、面白い色彩してますし楽しみです(^-^)
大きくして画像見てもらい、ビックリしてもらう様にします(笑)

投稿: タケツギ | 2017.04.29 20:31

タケツギさん

褒めていただき、ありがとうございます。
皮膚の質感が、ソフトビニールみたいな種類なので、見ていて面白いですね。

投稿: アルビノ | 2017.04.30 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/70413409

この記事へのトラックバック一覧です: かえるチックな頭の不思議な亀:

« 3段積み | トップページ | アルビノアカミミガメ »