« 楽しい水槽 | トップページ | 大型外部式濾過器 メガパワー1215 »

2017.01.15

アルテの交尾シーン

去年、一番古いお付き合いのカメ友から分けていただいた、スノーポッシブへテロのアルティットパラドックス♀がヘテロと交尾しました。

この♀からは凄いのが出てきそうな気がしますので、とても嬉しい瞬間を目にでき、幸せです。

朝の水温から変化をつけ、♀の水槽に♂を投入。

見事に合体させることに成功しました。

1
どちらの♂と合体しているのか?

この後、アルテの♂が動き出し前に移動。

2
なんと、求愛のポーズをはじめました。

モテモテの♀アルテですね。

3

がっちりと入っているようです。


5

水温はこんな感じですね。上は殺菌灯。

とても日当たりの良い場所なので、これがないと、すぐに水が悪くなります。

繁殖に一番大切なことは、良い水をつくることだと思います。

ネットで繋がった方と、こんなに長くお付き合いいただき、良い個体を分けていただけたことで、数々の繁殖に成功しました。

この方が育てられた個体は本当に素晴らしいです。

ノウハウは教えてもらっていますが、なかなか、達人のような素晴らしく美しい個体には育てられないです(笑)

■スマホからブログコメントできないようなので、メールでお気軽に。

 必ずお名前をお願いします。

 分譲もいたします。メールの件名に、アルビノの件と入れて以下アドレスまで。

cgaagoo@yahoo.co.jp

|

« 楽しい水槽 | トップページ | 大型外部式濾過器 メガパワー1215 »

アルティメットパラドクス」カテゴリの記事

コメント

合体おめでとうさんです。
良い画が撮れましたね。
♂は複数居たほうが確率が高くなるので、スノーポッシブルの♂をもう1匹追加してみますか?(笑)

投稿: 青亀 | 2017.01.15 19:30

青亀さん

ありがとうございます。オスは結構いるので、今のところは大丈夫です(笑)

投稿: アルビノ | 2017.01.15 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/69250343

この記事へのトラックバック一覧です: アルテの交尾シーン:

« 楽しい水槽 | トップページ | 大型外部式濾過器 メガパワー1215 »