« これは良い餌かも? | トップページ | アイディア陸場 »

2016.11.11

連チャンで釣り

2016.11.11(金)田尻サンクスコースB生簀

在庫の最も少ないと思われる金曜日。
昨日、タチウオのテンヤ初体験で、日記の通り、ヘタすぎたので、連ちゃんの釣行でストレス発散の予定でしたが・・・・

B生簀の釣り放題サンクスコースは最近、速報では満足度100%超えの日が続き、在庫は少なそうです。
というわけで、今回も居残りは期待できません。
放流も11名なので、大生簀でこの人数では相当厳しそうです。

朝から、大阪側の手前と奥角の人らが1匹ずつぐらいで、モーニングラッシュなし。
事務所側の短辺の人が角狙いで、超ベタ底で根掛かりと格闘しながら上手に釣っていく。。

前回サンクスでよかった場所に入るも、全く魚のアタリすらなし。
この時点でボウズがアタマをよぎるぐらい魚の気配が感じられませんでしたの~。
2度目の放流も今日はサンクスコースの客が少なすぎ、バチャでおしまい。

もうあかんと思いましたが、本日全く不調の和歌山側の奥に思い切って移動。
ようやく、1匹ゲット。
続けざまに3匹釣って、この状況なら3匹でも満足と思っていたら、後半までポチポチと釣れて、なんと、7匹でサンクスコースの竿頭という寂しい1日でした。

○○市…アルビノさん(サンクス)
マダイ‥‥‥7

Photo_2

【総括】
一般コースは常連のオバ様がクーラー入りきらないぐらい釣ってましたよ。
サンクスのタイのタナは底ベタ。潮も緩く、風も無かったので、正確に仕掛けは入るので、楽でした。
ベタ底でしか食わないので、タナで悩むことはないけど、底網に乗かったエサにしか食わないタイが多く、難儀しました。でも、逆に面白かったです。
タイは全て綺麗で、サイズはまあまあで、アタリ餌は地エビ。

■パソコン・スマホによって、色の見え方は違います。

 水温や、成長につれ、色合は刻々と変化いたします。

■スマホからブログコメントできないようなので、メールでお気軽に。

 必ずお名前をお願いします。

まだ、アルビノは分譲分、残っています。

 メールの件名に、アルビノの件と入れて以下アドレスまで。

cgaagoo@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします

|

« これは良い餌かも? | トップページ | アイディア陸場 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

アルビノさん、始めまして。

海上釣堀に興味を持ち、まずは気軽なサンクスコースからということで、検索でこちらのページにたどり着きました。
「釣り」カテゴリーの記事を繰り返し読んで勉強しています。

先日、満を持して初サンクスに出かけましたが、鯛2匹が精一杯でした。
遠慮せずに、釣れているところへどんどん移動するのが大切ですね。

生簀が替わる日に行くのが当面の作戦ですが、いつ替わるのかわかりません。
とりあえず、日曜日でサンクスが無いときの次の日が狙い目でしょうか。

これからも、サンクスについての記事を楽しみにしています。

投稿: いわ | 2016.11.14 16:54

いわさま

はじめまして、サンクス専門のアルビノです(笑)

おっしゃるとおり、月曜日あたりが一般生け簀とのチェンジが多いみたいですね。
日曜日サンクス休みの時は、チェンジなくても居残り多くて、チャンスです。
ただ、人も多いので、移動する場所は少ないですよ。

私は広い場所で釣りたいので、あえて、魚が一番少ない金曜日が一番好きです。

せっかくの休日、のんびりと糸を垂れる方がストレス解消になりますし、木曜と金曜はいいですよ。

私のクーラーには、アルビノ様と田尻スタッフに入れられていますので、見つけたら、声掛けて下さいね。゜

投稿: アルビノ | 2016.11.14 17:38

ありがとうございます。
お見かけしたらお声をかけさせていただきます。
また、ご教授おねがいいたします。

投稿: いわ | 2016.11.16 15:15

いわさま

こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: アルビノ | 2016.11.16 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/68385651

この記事へのトラックバック一覧です: 連チャンで釣り:

« これは良い餌かも? | トップページ | アイディア陸場 »