« アルビノ甲高に育っちゃった | トップページ | 連チャンで釣り »

2016.11.10

これは良い餌かも?

いつも、釣った魚は脂ギトギト種以外はカメの餌にします。

もちろん、身の旨い所は家族でいただきますが、小骨の所や尾に近いところ。

今回は尾っぽ付近がとても細い魚を釣ってきました。

早速カメにやりましたが、いい感じで食べました。

皆さんご存知のタチウオです。売ってるのは、太い部分だけなので、脂乗りすぎですが、ミニサイズや尾っぽの方は、あっさりしてそうです。

Photo

以下、本日の釣り日記です。

りょうさんの呼びかけに思わず食いつき、初テンヤに行くことになりましたの~。

道具はシベリアにイトウ釣りに行った時のルアー竿と20年物の貰った巨大ベイトリール。

イトウ用の竿はスローテーパーの胴調子。
穂先は硬くて、胴が柔らかい竿です。
師匠のタチウオ専用竿にはアタリが出るのに、アタリもなく、餌は消えていきます。
悪戦苦闘してたら、中乗りさん(こういう言葉も知りませんでした)が親切にコツを教えてくれました。ようやく1匹ゲット。

竿は3mもあるので、結構疲れます。たまーに出るアタリで合わしても、カスばっかり。

胴調子なので、アワセが遅れる(タチウオ専用のテンヤ竿は2メートル前後の先調子で胴が強いそうです)とのことですが、あまりにもの悲惨な状況に皆さん、優しい言葉を掛けてくれただけで、絶対下手なだけですの~。

その後もアタリもなく、餌は消え続け、大きな餌取りがいるみたでしたの~。
朝マズメの大事な時間に私は3匹だけ。

途中、プチラッシュはありましたが、ただ巻き中ドッカンアタリで釣れた奴ばかりです(笑)。
釣ったというより、釣れた感満載でした(汗)

りょうさんのアドバイスのお陰で、なんとか目標の3匹はクリアし、16匹も釣れました。

でも、リベンジの釣りに行きたい気分ですの~

■パソコン・スマホによって、色の見え方は違います。

 水温や、成長につれ、色合は刻々と変化いたします。

■スマホからブログコメントできないようなので、メールでお気軽に。

 必ずお名前をお願いします。

まだ、アルビノは分譲分、残っています。

 メールの件名に、アルビノの件と入れて以下アドレスまで。

cgaagoo@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします

|

« アルビノ甲高に育っちゃった | トップページ | 連チャンで釣り »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/68370641

この記事へのトラックバック一覧です: これは良い餌かも?:

« アルビノ甲高に育っちゃった | トップページ | 連チャンで釣り »