« ありがとうございます | トップページ | こんな陸場が欲しかった »

2016.11.22

船釣りも面白いですね

2016.11.21()うみづり家 タチウオ・テンヤ釣り

 

待望の人生2度目のタチウオ・テンヤ釣りですの~。

うみづり家は、前回の釣行後、数日間は好調でしたが、最近の釣果情報では、竿頭が4匹とか、掲載なしの日とか不安いっぱいで出掛けました。

初回の3mの竿ではしんどいと判明したので、2mほどの専用ロッド買いました。

リールも大物釣りでもするような前回のビッグサイズはやめ、思い切って釣り堀用のイッツの一番小さいやつに変更。

リールのハンドルも72mmに交換し、ライトタックルの完成。

 

釣れてないので、客は少なく14人で淡路島寄りの須磨沖でスタート。

周りには船は1艘だけしか居ません。

ところが、1投目から乗りましたの~。

中乗りさんが、飛んできて、ファーストヒット賞の記念撮影。

アタリまくってる時に、釣りたくて仕方ないけど、嬉しい誤算ですの~。

 

淡路島寄りの方が浅くてやりやすいですが、私のリール、船頭が言う底より10mも浅く表示されてますやん()。これではカウンターの意味がありませんの~。

 

竿は、まだ使いこなせていませんが、小さなアタリも取れました。

船全体ではドラゴンもちらほら上がってしました。

私はというと、名人に言わせるとアワセが早すぎるらしいです。

はよ、アワセ言われたり、早すぎると言われたり、難しいですの~。

とにかくドラゴン釣りたかったら、今の釣り方ではアカンみたい()

今日は、指6本の大物も上がっていましたが、私はメーター止まり。

でも、この前よりメーター級は多かったので、クーラー満タンになりました。

 

途中から、須磨沖の90㍍以上の深さの所に移動しましたが、やはり、イッツではつらいです。須磨沖は船だらけで、どうやら今日はこのポイントが良かったみたい。

ところが、私の集中力は半日コースの舟なのに、半日の半日で切れてました()

電動リールが欲しいけど、やっぱ、マニュアルにこだわりたいですの~。

きょうは、前回より20分ほど早く切り上げましたが、結構波があり、帰ってからも、パソコンの前で揺れてますの~。体中だるいです。船で立って釣りすると、いい運動になります。Photo

本日の釣果26本。少なめですが、本日の竿頭とのことで記念撮影()

 

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします

|

« ありがとうございます | トップページ | こんな陸場が欲しかった »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/68533849

この記事へのトラックバック一覧です: 船釣りも面白いですね:

« ありがとうございます | トップページ | こんな陸場が欲しかった »