« パラドックスのニューフェイス | トップページ | パステルへテロお分けします »

2016.09.20

アルビノ流の繁殖方法

台風前に産卵場を覗いてみたら、何やら白い物体が見えます。

なんと、アルティメット・パラドックスのベビーですeye

奇跡の1匹ですsign03

我が家では、普段は室内水槽で飼育しており、産卵を見計らい、

順番に♀を150cm×80cmほどの狭い産卵場の庭に放ちます。

実は今年、産ませている最中に食事をしていたら、埋め戻されてしまい、

卵の位置がわからず、掘り返せなかったことが、数回ありましたsweat02

卵は2枚目の画像のような、劣悪な土の中に残ると、ほぼ確実に★になってしまうことが多いです。

1

こんな感じで多くの卵は土の中でダメになります。

少量の雨でも水はけが悪くて、水溜りになり、太陽がガンガン照り付けるため、夏は暑過ぎます。

晩夏に産んだ卵なら、暑さはマシになっており、翌年の春に土の中から出てくるケースはありましたが、この時季に出てきたのは初めてです。

今回は産んだであろうと予測された場所は掘りましたが、小さな庭でも、卵は発見に至りませんでした。
劣悪な所から生まれてくれたアルテちゃん、ありがとうhappy01

Photo

■パソコン・スマホによって、色の見え方は違います。

環境や成長段階で色合は刻々と変化いたします。

■スマホからブログコメントできないようなので、メールでお気軽に。

必ずお名前をお願いします。

無記名の場合、返信できかねますので、ご了承下さい。

メールの件名に、お名前・アルテの件と入れて以下アドレスまで。

cgaagoo@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします

|

« パラドックスのニューフェイス | トップページ | パステルへテロお分けします »

アルティメットパラドクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/67579143

この記事へのトラックバック一覧です: アルビノ流の繁殖方法:

« パラドックスのニューフェイス | トップページ | パステルへテロお分けします »