« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016.08.29

キャラメルアルビノ拡大画像

今年も、キャラメルアルビノがボチボチ誕生しています。

今の所は見た目は4パターンの表現体です。

010
【1匹目】

今まで見なかった色味のベビーです。

アタマがスケルトンピンクです。

ミミは淡いパステルオレンジ。

腹はど派手です。
012

011
【2匹目】

ちょっと黒の混じりが少なめのヒョウ柄タイプ。このタイプが一番メラニンが濃いみたいです。
014

015

【3匹目】

最もキャラメルアルビノとしては普通のタイプ。イエロー。

この個体は腹のど派手さが凄いです。
016

【4匹目】

唯一、T-表現で出て来る、キャラメル・クリーミー。今年は4匹だけ。

スノーに見えなくもないけど、赤目の大きさがスノーと違います。また、首を伸ばせば、パステルオレンジのミミが小さいながらもあります。

スノーは前々回に画像を載せましたので、お間違いのないように。Photo

■パソコン・スマホによっては、色の見え方は違うと思います。

また、環境や成長段階で色合は刻々と変化いたします。

■スマホからコメントできないようなので、メールでお気軽に質問下さい。

必ずお名前をお願いします。

無記名の場合、返信できかねますので、ご了承下さい。

メールの件名には、アルビノの件と入れて下さい。

cgaagoo@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします



| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハイイエローアルビノ

今年は♂アルビノが換わりベビーの色が過去のベビーと違います。

強烈な黄色とリアルレッドアイの対比が美しいベビーが出ました。

親が変わったせいか、例年でも強かった国産アルビノの強さにも磨きがかかり、とても力強いベビーとなっております。

006

黄色が濃いの子は基本的には模様は少ないのですが、今回の子たちは、模様のある子も黄色いです。生まれて間もないのに、この色の濃さは初体験です。

普通は、生まれてしばらくは色がクリーム色または白で薄いのですが、いきなり、黄色くてびっくりしました。

007

模様の薄い個体は甲羅が滑らかで、今は模様見えませんが、しっかりと確認できる模様は出てきそうです。

008

■パソコン・スマホによっては、色の見え方は違うと思いますが、私の今までの個体との比較での感想です。また、環境や成長段階で色は刻々と変化いたします。

■スマホからコメントできないようなので、メールでお気軽に質問下さい。

必ずお名前をお願いします。

無記名の場合、返信できかねますので、ご了承下さい。

メールの件名には、アルビノの件と入れて下さい。

cgaagoo@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016.08.25

スノー誕生

前回は100%スノーへテロしか誕生しませんでしたが、今回のクラッチでは1匹スノーが誕生しました。

1枚目画像の手前がスノーだと思います。

顔しか出てませんが、残りの卵はスノー100%ヘテロと思われます?

識別方法はミミのアカミミがないのがスノーで、目は全体が真っ赤で、白目部分がスノーにはほとんどありません。

目がとても大きく見えます。

Photo

スノーポッシブのアルテから出たので、物凄く元気で力強いスノーです。

動きすぎて、なかなか写真が撮れませんsweat02

これで、スノーじゃなかったら、泣きます。

私の知っているスノーの基準は満たしていると思いますが、

肝心のミミ部分はもっと首を伸ばしてくれないと、見えません。

1


2

■スマホからコメントできないようなので、メールでお気軽に質問下さい。

必ずお名前をお願いします。

無記名の場合、返信できかねますので、ご了承下さい。

メールの件名には、アルビノの件と入れて下さい。

cgaagoo@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016.08.20

アルビノもぞろぞろ

1

6月16日産卵の1クラッチ10個の卵が全部孵りました。

アルビノのホモ×ホモからのベビーで1クラッチ分の孵化率が10割というのは、非常に珍しいケースです。

出て来たベビーがとても力強くて、最高の状態です。

やはり、特別なエサの力は凄いです。

長年お付き合いのある方の所でも、同じエサで孵ったみたいです。

エサやりはとても大変なのですが、1年間心を込めて世話をしたおかげで、素晴らしい、ご褒美をいただきました。

たくさん生まれたので、分譲いたします。

Photo

■スマホからコメントできないようなので、メールでお気軽に質問下さい。

必ずお名前をお願いします。

無記名の場合、返信できかねますので、ご了承下さい。

メールの件名には、アルビノの件と入れて下さい。

cgaagoo@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016.08.19

パステルへテロぞろぞろ

下の画像のピュールパステルのヘテロがたくさんいます。

0

ヘテロは下の画像のように見た目はミドリガメです。

繁殖を狙うには、ホモよりも安くて強くて、ノーマルアカミミと同じ扱いで飼育できるので、お勧めです。

Photo

飼いきれなくなりそうなので、ベビーのうちに分譲いたします。

■スマホからコメントできないようなので、メールでお気軽に質問下さい。

必ずお名前をお願いします。

無記名の場合、返信できかねますので、ご了承下さい。

メールの件名には、ヘテロの件と入れて下さい。

cgaagoo@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.18

クロコブチズガメ誕生

クロコブチズガメも生まれてきました。

アルビノはハイイエローとホワイトタイプ。

Photo

■スマホからコメントできないようなので、メールでお気軽に質問下さい。

必ずお名前をお願いします。

無記名の場合、返信できかねますので、ご了承下さい。

件名には種類を明記して下さい(例:クロコブの件)

cgaagoo@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.15

猛暑だけど 釣果は寒~い

2016.8.15()岬半日コース一般大生簀

 

ご近所さんと岬に飛び込みで半日コース。

帰宅後のホームページの社長コメント。本日の岬の釣果情報は後ほど、あまりと言うか全然期待しないで下さいねっ!今日の岬の釣果満足度は、30%ってとこでしたねっ。

 

あちゃ~。最近の釣果満足度コメントでは連日7080%というのに、久々の釣りなのに30%とはトホホな日に行っちゃいましたの~。

 

一般コースは3人。一人は超常連の名人さんで私たちが到着した時には既にヒラマサ2匹釣っておられました。

話しを聞くと、タイは残っていないとのこと。

もう一人は前日も来られたという、これまた常連さん。前日とは大違いらしいです()

 

スタート前から帰りたくなるような話しばかり。でも、入場料払ったし、今更、田尻に行きますとは言えないし()

 

よく釣れるという通路側手前角に入り半日コーススタート。15分待って当たりなし。

タイの気配もないので、誰もいない対岸に移動。

 

しばらくしたら、タイ釣れました。

3ヒロです。

エサ取りが多いですが、また、タイ釣れました。

 

あっという間に私の所に3人来ました。岬は移動の注意が緩いみたいですが、一般コースの人たちって、皆さん常連で顔見知りなので、普通にやってるみたいですね? 

 

シマアジも釣れました。

そんな私の隣には1マスに2人も()

私は角付近に投げたいのに、入れる場所がなくなり、真ん中寄りに移動。

 

移動場所も、そんな悪い場所でもないのか、ポツポツとタイは釣れました。

ポツポツなので、誰も横に来なくて、楽しい釣りができました。

釣り方は海草のオーバーハングにエサを置いておくだけです。

 

真ん中なので、相当な時間を青物狙いに費やしましたが、私たちが入場する前に釣れていたヒラマサ2本の後に釣れた青物は2本だけ。

こんな青が沈黙の日に金魚1匹しか持参してない人に釣れるはずがありません()

 

社長コメントの釣果満足度30%という数値から考えると半日で7匹は上出来かも?

でも、もう少し上手にやればツ抜けできる場所だったと思います。

地合に場所譲ったのは後から考えると痛かったかな~?

 

 

○○市…アルビノさん(半日)

マダイ‥‥‥6

シマアジ‥1

Photo

 

 

【総括】

ボウズ覚悟入場だったけど、常連さんらが捨てていた場所がベストポイントだったとは皮肉なものです。

岬の常連さんは移動が早いですの~。

でも、真ん中でも釣れたから結果オーライ(

 

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.12

卵から出た後のベビーの処置

先日、卵から出て来たヘビーはこんな感じで、しっかりとするまでは、静かに置いておきます。

Photo


Photo_2

今回生まれてきたベビーたちは、かなり白いです。

下の画像のミズゴケに潜っているライムグリーンカラーのベビーはキャラメルアルビノのベビーです。

たくさん生まれたので、お譲りします。

問い合わせは以下のメルアドに 件名「アルビノの件」でお願いします。

お名前や連絡先がないメールには返信致しかねますので、ご了承下さい。

cgaagoo@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.08

アルビノ 卵から出る直前

1

まさに卵から出る直前のアルビノのベビーです。

真ん中の子は、もう出たくてしょうがない様子です。


2

■スマホからコメントできないようなので、メールでお気軽に質問下さい。

必ずお名前をお願いします。

無記名の場合、返信できかねますので、ご了承下さい。

件名には種類を明記して下さい(例パステルの件)

cgaagoo@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.08.01

7クラッチ目 産卵

パラドックスの古株が7クラッチ目を産みました。

7クラッチの産卵数の内訳は、1クラッチ目が3個で最高で10個でした。

今年はエサがよかったのか、アルビノアカミミも7クラッチ産みました。

過去10数年の経験で、うちの個体は5クラッチで止まることが多かっただけに、驚いています。

エサについては、まだ開発途上ですが、きっと、終わることはないでしょう。

Photo

■スマホからコメントできないようなので、メールでお気軽に質問下さい。

必ずお名前をお願いします。

無記名の場合、返信できかねますので、ご了承下さい。

件名には種類を明記して下さい(例パステルの件)

cgaagoo@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »