« スーパーパステルクサが穴掘る仕草 | トップページ | スノー誕生か? »

2016.06.25

もうすぐ誕生します

Photo

うちで毎年生まれているパステルを紹介します。

遺伝するパステルです。ピュールパステルと呼んでいます。

黄色が薄いタイプ。

2

2匹ともに黄色というよりオレンジ色に近いタイプ。

3

卵から出た直後はこんな色合いです。

ピュールパステルは成長するほどに美しくなります。

常温で孵化させている遺伝的に安定したパステルですから、大きく成長します。

また、通常パステルは♀ばかりで、♂が非常に少ないのですが、

ピュールパステルは♂の方がやや多いようです。

米国の方はスーパーパステルと呼んでおられました。

どんなタイプに育つかは、わかりませんが、とても楽しいです。

Photo_2


アルテももうすぐ生まれる予定です。

外国の方はキャラメルピンクと呼ばれますが、確かに甲羅はキャラメルカラーに育ち、頭部はピンクですね。

他にもキャラメルアルビノやレッドアイアルビノが誕生しそうです。

また、時間的に余裕ができたら、過去の画像を探して、生まれる前にアップしたいと思います。

飼いきれないぐらい生まれた時は、お譲りします。

■スマホからコメントできないようなので、メールでご質問下さい。

必ずお名前をお願いします。。

無記名の場合、返信できない場合がありますので、ご了承下さい。

件名には種類を明記して下さい(例パステルの件)

cgaagoo@yahoo.co.jp

 

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします

|

« スーパーパステルクサが穴掘る仕草 | トップページ | スノー誕生か? »

パステル」カテゴリの記事

コメント

もうすぐ生まれるのですね。
孵化予定日はいつですか?

投稿: 青亀 | 2016.06.25 20:04

青亀さん

うまくいけば、7月初旬から中旬だと思います。

青亀さんも、ご存じの通り、そんなに簡単には孵りませんから、どうなるかは、運次第ですが(笑)

投稿: アルビノさん | 2016.06.26 13:48

いよいよ孵化シーズンがはじまりますね。

毎年の楽しみです(^O^)

今年は暑い日が多そうですが、みんな無事に出てきてくれるといいですねぇ

投稿: おかず | 2016.06.26 22:46

おかずさん

ありがとうございます。
今朝、アルテの卵のプラケが水没していました。
8個全部有精卵だったのに、残念です。
原因はプラケのヒビから浸水した模様。

投稿: アルビノさん | 2016.06.27 17:19

ぐわーー!
そんなこともあるんですね。
ちなみに水没するともう厳しいのでしょうか?

今年はアルテが見られないなんて悲しすぎです!

投稿: おかず | 2016.06.27 23:09

おかずさん

水没事件はよくありますよ。
卵の上の方は空気に触れていたので、大丈夫か?
産卵は何回もしますので、アルテは生まれると思いますよ。

投稿: アルビノさん | 2016.06.28 15:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/66204841

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ誕生します:

« スーパーパステルクサが穴掘る仕草 | トップページ | スノー誕生か? »