« アルビノが産卵しました | トップページ | 最高のごちそう »

2016.05.05

親子パステルのツーショット

パステルって遺伝するのでしょうか?

私にとって、アカミミガメの最大の疑問でした。

その答えを出してくれたのが、画像のビッグママです。

隣にいる小さな個体は、その子どものオスです。

2

ビッグママからは、何代にも渡って、パステルが出続けています。

卵の管理は、自然任せ。

それでも確実にパステルは生まれています。

アルビノやアルテやスノーなど色々な種類を飼育しましたが、

一番の楽しみは、自然が創り出す模様が魅力のパステルです。

黄色の部分もオレンジに近い個体や、クリーム色の個体、またはレモンイエローの個体と様々です。

頭の赤さも魅力のひとつで、成長とともに変化するので面白いです。

画像のオスの顔は、もはや、アカアタマガメと言いたくなるぐらいです(笑)

今シーズンは、このオスと掛かっていれば、いつもの年よりたくさんのパステルが誕生しそうです。

 

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします

|

« アルビノが産卵しました | トップページ | 最高のごちそう »

パステル」カテゴリの記事

コメント

爬虫類は気持ち悪く大嫌いsign03

投稿: 犬好き | 2016.05.05 22:10

犬好きさん

私も犬好きです。

犬好きの方々も見てくれているので、愛犬の日常もアップしていきたいと思います。

投稿: アルビノさん | 2016.05.06 14:06

パステルもなかなか良い味(色)があって良いですね。アルテの卵無事に孵って欲しいですね。

投稿: トヒラ | 2016.05.06 18:31

トヒラさん

アルテの卵孵ったら嬉しいですね。
また、違う感じのパステルもアップしたいと思います。

投稿: アルビノさん | 2016.05.06 18:57

パステル同士の戻し交配でどれぐらいパステルが出てくるのか?楽しみですねー。
また、別の種とのコンボも期待できそうです。
アルビノさんなら出来ると思います。
うちの♂は、パステルヘテロ♀に興味津々でもうすでに毎日追いかけ回っています。happy01

投稿: 青亀 | 2016.05.06 23:02

うまく掛かっていたら、100%パステルが出ると思っていますが、どうでしょ?

ヘテロとの戻し交配ではパステルは3~4割といった感じでした。

投稿: アルビノ | 2016.05.07 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/65331552

この記事へのトラックバック一覧です: 親子パステルのツーショット:

« アルビノが産卵しました | トップページ | 最高のごちそう »