« アルビノクサガメのメス | トップページ | 恋の季節 »

2016.03.12

最良の餌 補給完了

2016.3.11(金)田尻サンクスコース一般A生簀

前日は午前1時帰りで、ご近所さんのお言葉に甘え、田尻手前のエサ屋まで爆睡。 5,400円の放流の少ないサンクスコースでのんびりと。

今日の田尻の釣れ具合は釣果HPによると、50%とのことでした。 今年に入って私が行った日は毎回、撃沈という社長コメントなので、条件としては、自分的には今年一番でしたが、下手くそなのか、バラシが多く、偶然にも、ちょうど1ヶ月前と全く同じ釣果でした。 ということは、やっぱり、 撃・・・沈(笑)

  サンクス客は10名で大生簀なので、角以外はどこでも入れました。入った場所は和歌山側の売店側から3番目。 ところが、タイのポイントを今日も外したみたいで、早々とトラフグか青物が食ったらラッキー作戦に(朝マズメのベストタイムのタイを捨て大きなカツオをつけます)。

最近はタイが釣れないと見るや、いつもこの運任せな釣りばかり(笑) でも、またまたマグレで、今日はトラフグ2匹と大絹姫サーモンが、タイポイントを読み誤ったおかげで釣れました。

今日のベストポイントではタイはあまり釣れておらず、不幸中の幸い?(笑) 高級魚はこれだけあれば十分なので、荷物まとめてタイ狙いのため対岸に大移動。

今度は予想が当たり、地エビに、すぐにタイが来ました。 3連チャン。 人も集中し、みんなでバラしまくり、すぐに終了~。ここからはサンクスタイム。 元の場所に戻りたいが、他の人が入られたので、寒い中、青狙いに徹するが不発。

元の場所はやはり、トラフグポイントだったみたいで、ボウズで入られた方がアジの泳がせ釣りで大きなトラフグをゲット。やっぱり・・・(笑) そして、また、その方にトラフグが来たが今度はスカッ。

やっぱり、トラフグにはアジの泳がせ釣りが一番みたいです。ちなみに私は大カツオ。

36


高槻市…アルビノさん(サンクス) マダイ‥‥‥3 トラフグ‥‥‥2 大絹姫サーモン・1

【総括】 タイの連チャンは地エビ。外れエサはムシでした。 青物は居残り結構いますが、今日は釣れる気がしないぐらい、フラれました。 ちなみに、回遊ルートはかなり浅い所まで上がってきます。 スレ掛かりしそうなぐらい回って来るので、引っ掛かったら、白い目で見られますので、注意が必要なぐらい数がいました(笑) 今日のサンクスコースもクロソイが放流されましたが、ソイは橋の下で釣れていました。

 

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします

|

« アルビノクサガメのメス | トップページ | 恋の季節 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/64408628

この記事へのトラックバック一覧です: 最良の餌 補給完了:

« アルビノクサガメのメス | トップページ | 恋の季節 »