« 恋の季節 | トップページ | あっさりマダイはカメに最高のごちそう »

2016.03.25

カキ三昧

Photo


温泉旅行のつもりが、春休みのせいか、泊まりたい宿は、どこも満室。

仕方ないので、ドライブがてら、瀬戸内の懐石宿・潮里へおいしいカキを食べに行きました。

Photo_5

室津漁港のカキは カキ鍋にしても縮まず、プリプリに膨れ、甘くて旨かったです。

他にも宝楽焼き、フライ、カキ釜めしなど定番の料理が出ましたが、素材の味を最大限に引き出せる焼き加減と出汁が絶品で、最後の釜飯のカキは秘伝の味付けがされていて、今まで食べてきたカキとは全く違った味わいでした(笑)

食事が終わったら、日帰りプランの人は無料でお風呂にも入れます。

地元の方々のお客さんで、個室は満室だったと思いますが、風呂は今回も私一人で貸切。瀬戸内の風景独り占めでした(笑)

Photo_4


2


鍋のカキだけで満腹になりそうな大きさなカキが14個も。



Photo_3

3

 

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします

|

« 恋の季節 | トップページ | あっさりマダイはカメに最高のごちそう »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

カキ大振りで美味そうです。
デミオは横からの姿はまるでヨーロッパ車ですね。

投稿: 青亀 | 2016.03.26 07:16

青亀さん

広島の友人から献上牡蠣を手に入れることができましたが、今回の牡蠣は安くても最高の質でした。3月に入ってから、よくなったそうで、良いタイミングで行けました。

デミオは脚回りを高価なものに入れ換えたら、かなり欧州車チックに仕上がりました。
タイヤはノーマルのままですが、ホイールはOZです(笑)

投稿: アルビノ | 2016.03.29 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/64641528

この記事へのトラックバック一覧です: カキ三昧:

« 恋の季節 | トップページ | あっさりマダイはカメに最高のごちそう »