« カキ三昧 | トップページ | 初物のシマアジ »

2016.03.26

あっさりマダイはカメに最高のごちそう

2016.3.26(土)田尻サンクスコース一般A生簀

今日は、元同僚と5,400円の放流の少ないサンクスコースでのんびりと。

土曜なのにサンクスコースは案外と空きが多く、角以外はどこでも好きな場所に入れました。入った場所は和歌山側の売店側から3番目(アホですわ。この前もここに入ってタイ外したのに、帰って、前回の日記開いて、ようやく気づきました)。

オマケにタナが全くわからず、周りがポツポツ釣れているのに、閑古鳥。 朝マズメは完璧に逃して、タイ1枚のみ。これは、サンクスコースでは致命的です。

今日は終わったと思いましたが、和歌山側奥から3番目に移動。 俗に言うサンクスタイムになって、1.25グラムに1.25号のライトリグで最後のあがき。

コツッときたら、即アワセで、気持ちのいい1匹。 同じパターンで、同じ水深でもう1匹追加。

この2匹で、時間の掛かる釣りをしなくても、タイにスイッチ入ったと判断し、3号の仕掛けにチェンジして3、4匹連チャン。

マグレとはいえ、何とか格好がつきましたが、薄氷を渡る思いでした。

326

○○市…アルビノさん(サンクス)

マダイ‥‥‥8

画像のイサキはマダイと交換してもらいました。

【総括】 タイの連チャンはシラサとミック。 青物は居残り、むっちゃいますが、釣れる気がしないぐらい、フラれました。 ちなみに、回遊ルートはかなり浅い所まで上がってきます。 スレ掛かりしそうなぐらいの数が回って来るので、引っ掛かったら、白い目で見られますので、注意が必要なぐらいカンパチ、メジロがいました(笑) シマアジも浅い所をグルグル回っていましたよ。

 

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします

 

|

« カキ三昧 | トップページ | 初物のシマアジ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/64658636

この記事へのトラックバック一覧です: あっさりマダイはカメに最高のごちそう:

« カキ三昧 | トップページ | 初物のシマアジ »