« 冬の必殺エサ | トップページ | 寒波。氷の世界。カメは大丈夫か? »

2016.01.19

自宅にツララ

Photo
日陰の北側には長~いツララ。
子供の頃は、よく見かけた光景ですが、関西で見るのは久しぶり。
うちは山間部なので、気温は低めですが、こんなに長いのは初めてかも。
カメが心配になったので、南側の部屋を覗いてみました。
1
なんということでしょう。
同じ家ですが、南側は太陽が当たり、加温なしでも16℃でした。
気温も同じぐらいですが、もっと暖かく感じられて、アルビノたちも日光浴。
この設備は中古の水槽を改造し、180㎝→90㎝→90㎝ 
3台の水槽をつないでいるので、水量のおかげで、水温は安定しています。
夜は窓からの外気がまともなので、外気温まで下がりますが、今年は水温がなかなか下がりません。
モーターが大型になったので、モーターの熱もバカにならなかのかもしれません。
 

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします

|

« 冬の必殺エサ | トップページ | 寒波。氷の世界。カメは大丈夫か? »

飼育設備」カテゴリの記事

コメント

アルビノさんところは朝晩冷え込むんですね~((((;゚Д゚))))すごいツララ。
でも、どんなに冷えてもやっぱり暖冬なのかな?加温なしで水温16度ってかなりですもんね。あ、そういえばうちの水槽もヒーターが切れてて、室内で真っ暗闇でも15度もありました。意外と水温って下がりきらないんですね。
でもやっぱり、さむいわ~(´Д`;)

投稿: クラゲ | 2016.01.19 17:25

クラゲさん

超美人の湯の日帰り温泉まで歩いて行ける秘境です(笑)

初夏はホタル見物も歩いて行けます。

新しいヒーターが切れたのですか?
結構、最近の怖い事故聞きます。
なんでも、かんでもコストカットで人を大切にしないから、あきませんねー。

投稿: アルビノさん | 2016.01.19 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/63538414

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅にツララ:

« 冬の必殺エサ | トップページ | 寒波。氷の世界。カメは大丈夫か? »