« 危機一髪 | トップページ | 自宅にツララ »

2016.01.06

冬の必殺エサ

みなさま、今年もよろしくお願いします。

先日、恒例の初釣りに行ってきました。

年末に続き、青物が釣れました。

獲物はメジロ(ブリ)、トラフグ、クロソイ、絹姫サーモン。

トラフグは2匹釣れて、ラッキーなことに1匹は白子が入っていました。

焼いて、自家製ポン酢を少しだけ垂らして食べたら最高でした。

クロソイは前日から隣の方に釣りに行くので、持って行くと約束してたので、伺ったら、人形焼とイチゴに化けてかえってきました(笑)

おいしい釣りたての魚は喜ばれます。

ペットのカメさんたちにも、少しお裾分け。

メジロの血合い部分と絹姫サーモンなどの端の部分です。

2

他のエサは冬場は食べないのですが、釣った魚を

水槽の前に持っていくと、エサくれダンスをします。

カメもおいしいモノはわかっているようですね(笑)。

 

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします

|

« 危機一髪 | トップページ | 自宅にツララ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

この陽気のせいでうちの亀たちも動いていますよ。今シーズンの始まりは割と早いかも知れませんねー。

投稿: 青亀 | 2016.01.10 17:20

うちは、まだ冬眠しませんねー。
ずっと餌も食べています。

活エビを常時入れていますが、食べられています。
寒くて食欲落ちたら、エビは捉えられないはずですが・・・

投稿: アルビノさん | 2016.01.10 17:22

今年もきれいな子がたくさん出てくるの楽しみにしていますね!!

投稿: おかず | 2016.01.15 13:58

おかずさん

お久しぶりです。
ベビーは1匹1匹と個体差があるので、ブリーダー最大の楽しみは、どんな子が出てくるかわからないことです(笑)
特にアルテとピュールパステルは極美が出てきたら、テンションあがりますね。

投稿: アルビノさん | 2016.01.15 15:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/63332087

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の必殺エサ:

« 危機一髪 | トップページ | 自宅にツララ »