« 南紀勝浦温泉&白いクジラ | トップページ | 甲羅の脱皮 »

2015.12.06

湖産エビとウグイを亀のエサに

2015.12.5()田尻サンクスコースB生簀

釣りで残った、エサはいつものように亀のエサに。

久々に生エサを与えたら、寒いのによく食いました。

釣りの方は

 

北西の風7㍍の予報でしたが、西寄りの風を背中で受ける場所に入りました。

強風でかき混ぜられてか、濁りは強めで、全く魚は見えませんでした。

土曜なのにサンクスコースは15名と少なめでしたが、貸切は10名以上のグループもいて、賑わっていました。

 

良い場所に入ったとは思うのですが、食うタナがわかるまで時間が掛かりすぎ、ヘタくそさを痛感した1日でした。

 

おまけに今日は誘いを掛けたら食わないタイだとわかるまでも時間が掛かりすぎました。

バラシも4回ほどしたので、放流半分のサンクスコースでは致命的なドン臭さです(笑)。

 

今日の釣り方の正解は回遊してくるタイを静かに待ち、23匹ずつ追加していく釣法でしたが、仕掛けを動かしていないと気がすまない私には無理でした(笑)。

 

食いは良かったと思います。タイは全体的に回遊して食っていましたが、カンパチやトラフグは事務所側寄り半分を回遊していたようです。

 

2度目の放流で田尻の今年の初ソイが放流されたのに、全体で2、3匹しか上がらず。

2度目の放流がタイなら、きっと爆釣だったと思いますが、パターンを掴むのが遅すぎました(笑)。

 

高槻市…アルビノさん(サンクス)

マダイ‥‥‥9

イサギ‥‥‥2

Photo_2

 

【総括】

今日はアタリ餌はころころ変化したものの、ハズレ餌はシラサで確定。

タナは冬の定番タナになりました。

風のせいか、潮の流れが速く、網が暴れる時間があり、ギリギリ狙いなので、根掛かりも多いですが、恐れては釣れない状況でした。

 

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします

|

« 南紀勝浦温泉&白いクジラ | トップページ | 甲羅の脱皮 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

風が強いときは釣り座選びが悩みますね。
なんと!?(゚д゚)!ここも誘いがダメな日でしたか。何やらD8の魚もこの土日は誘いを嫌がったようで、放置餌がお気に入りとか。誘いたい派には辛い釣行ですね。
なんやかんやいうてもつヌケですからね~(´∀`)お疲れ様です。それにしても立派な鯛ですね~。

投稿: クラゲ | 2015.12.07 11:44

クラゲさん

この日の朝の風は相当強かったので、釣り座は背中方向から風を受ける場所限定にしました。場所は正解だったみたいですが、ヘタですわ。
ツ抜けじゃなくて、フ抜けです(笑)
タイは綺麗でサイズもまあまあでしたねー。

投稿: アルビノ | 2015.12.07 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/62836887

この記事へのトラックバック一覧です: 湖産エビとウグイを亀のエサに:

« 南紀勝浦温泉&白いクジラ | トップページ | 甲羅の脱皮 »