« アカミミなのに耳のオレンジが無い | トップページ | 大ハタは釣れるのか? »

2015.10.12

食欲の秋 大盤振る舞い

今年は松茸が豊作と聞いて、奮発して、国産を少しだけ買いました。

秋になると、食べ物がおいしいですrestaurant

焼き松茸と松茸ご飯にして食べましたが、さすが、産直は香りがいい。

焼き松茸はスダチが合います。

漬け汁にも香りが移り、全部飲み干しました。

傘の裏側が真っ白な松茸は新鮮です。

見た目の悪い格安品ですが、亀の甲ズレ同様、私は気にしませんup

とにかく活きの良さが大切だと思います。

Photo


そして、最近、嵌っているのが、イリコ出汁の味噌汁です。

ラーメンでも使われることが増えて、目にする機会も増えてきました。

カツオ出汁より、個人的には好物です。

2

何より、出汁ガラは亀のエサにもなるんですup

出汁ガラを細かくすれば、亀も大喜びです。

Photo_2

 

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします


|

« アカミミなのに耳のオレンジが無い | トップページ | 大ハタは釣れるのか? »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

ヤッパリ松茸は大きく咲いてあぶってスダチと醤油ちょこっとかけて食べるのがいいですね。
自分ではよう買いませんので、たまにいただいたらそうやって食べます。細切れにしてごはんとか、味の濃いすき焼きに入れてしまうとかは、個人的には食べたいと思ったことがありません。
ヤッパリ国産ですね(*´ω`*)ま、いただけるならどこでもいいけど~

投稿: クラゲ | 2015.10.14 13:22

クラゲさん

やっぱり国産はいいですね。
魚と一緒で鮮度が大切らしいです。

最近は色々な国から輸入されてますが、去年、どこかの国の松茸焼きましたが、かすかに木の香りが・・・(笑)

投稿: アルビノさん | 2015.10.14 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/62014998

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の秋 大盤振る舞い:

« アカミミなのに耳のオレンジが無い | トップページ | 大ハタは釣れるのか? »