« 亀にもお裾分けしよう | トップページ | ちっちゃー »

2015.07.29

首が回らんので、温泉療養へ

デミオを買って間もない頃、日帰りで行った雄琴温泉・湯元館の岩風呂がよかったので、今回は近江牛を食べる宿泊プランで出かけました。

国の補助で宿泊費の半分近くの2万円が免除されるということで、寒くなって使おうと、クーポンだけゲットしてたのですが、嫁とたまたま休みが合ったので、クソ暑い中の温泉旅行ですわ。

Photo_2

行きは竜王の三井アウトレットを見に行きました。
平日なのでガラガラでした。

31日からバーゲンということもあるのでしょうか?
ニューバランスのシューズを買って、もりもり寿司で人間のガソリン補給をし、ゴディバのチョコソフトで冷却して、宿にGO。

相変わらず、デミオのナビはふざけたコースを推奨してきますが、スルーさせてもらい、無事到着(笑)。
夕食の近江牛は流石に旨かったです。

温泉は11時近くに行くと、誰も居なくて、怖くなってさっさと上がってきました(笑)。

翌朝は、近江八幡の、とある場所へ行きました。
昔、よくバス釣りに行っていたところに、物凄く広い駐車場が。
入ってみると、ガツンと来る緑の屋根が目の前に。

7283

屋根全体が天然芝に覆われていて、屋根からは水が垂れていました。

中では、皆さんご存知のクラブ・ハリエのバームクーヘンを作ってました。

2階が焼きたてを食べられる場所になってます。

平日でしたが、中は賑わっていました。お値段はかなり高くて、サブレが1枚360円ほど。
ソフトクリームは420円ほど。コーヒーとバームクーヘンのセットが900円ちょい手前。

でも、どれも、口に合いました。

この建物、近代建築には飽き飽きしてきた人には、いい感じに写ると思います。
山と建物のコントラストが見事で、見ているだけで癒される空間でしたよ。

7284

内部はサッシも木でしたし、天井には炭が埋め込まれ、デザイン・アクセントになってました。

今後は土作りから食までの一環した施設に発展していくみたいです。

駐車場は何区画にも分かれていました。

うちの車を止めた100台分ほどのスペースには、うちの車1台だけだったので、チャンスとばかりに撮影しまくりました。

728

Photo_3

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします



|

« 亀にもお裾分けしよう | トップページ | ちっちゃー »

車 旅 温泉」カテゴリの記事

コメント

遅なりました~(´ε`;)やっとコメント書ける~。
夏の温泉もいいですね~(´∀`*)お食事もええ肉をちょっとが魅力的。2万円もやすくなるクーポン?そんなんあったら温泉行きたくなりますね。
クラブハリエの建物?屋根に芝生生えてたら、屋根が焼けないのですずしいかも。ええなあ・・・うちも芝生生やしたい・・・・(;´д`)
クラブハリエのバームクーヘンはあっさりしてて軽くて好きです。焼きたては美味しいでしょうね~( ´艸`)
奥様孝行もしたのでまた釣りに行けますね(´∀`*)

投稿: クラゲ | 2015.07.31 22:13

クラゲさん

近江牛ステーキ、ちょっとすぎですわ(笑)。
ラストの近江牛しゃぶしゃぶは、まあまああったのに、嫁が肉くれたので、いらんほどに増えました。ステーキの方欲しかった(笑)。
それと、バームクーヘン豚というのが、予想通り旨かったです。
クラブハリエのお菓子食っている豚らしいですよ。
滋賀県は今月は6万円クーポン出してますわ。2人で6万円までの半額が補助金で出ます。クーポンゲットしたら冬ぐらまで使えますよ。
バス釣り&高級旅館なんていかが?(笑)

投稿: アルビノ | 2015.08.01 12:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/60944626

この記事へのトラックバック一覧です: 首が回らんので、温泉療養へ:

« 亀にもお裾分けしよう | トップページ | ちっちゃー »