« 海上釣り掘り田尻 | トップページ | ピュールパステル・オレンジタイプ »

2015.07.16

自家繁殖パステル最新画像

ちょくちょくリクエストをしてくれるありがたい方もいるので、久々に恐らく国内初の遺伝的に安定したパステルアカミミのお話を。

何年も同じペアからパステルが取れていますが、このペアは親子です。

母亀がパステルで、そのパステルが産んだノーマル表現のヘテロと交配させるという気の長いことをやって、遺伝的に安定したパステルが毎年出るようになりました。

007


008


010

太陽光下で見ることが多いので、肉眼ではこんな感じに見えます。

上記2枚はマクロ撮影でアンダー露出なので、やや濃い部分もありますが、肉眼ではレモンイエローに緑の唐草模様チックな亀さんです。

好評でしたら、第二弾で違うタイプの同腹のパステル紹介をしたいと思います。

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします

|

« 海上釣り掘り田尻 | トップページ | ピュールパステル・オレンジタイプ »

パステル」カテゴリの記事

コメント

綺麗ですなー。(うちにもいるけど)
黄色い部分の面積が広いと綺麗なモザイク模様になりますね。

投稿: 青亀 | 2015.07.16 17:50

青亀さん

ありがとうございます。青亀さんの所に行ったパステルたちも年数を重ねるごとに、変化がみられ楽しみですね。
また、日本一辛口飼育者のお眼鏡にかなう色変アカミミを作出させたいです。

パステルの良い所は、同じ親から様々なバリエーションが楽しめるところでしょうね。

投稿: アルビノ | 2015.07.16 20:32

やっぱきれいですねぇ。
来月にはたくさんベビーがみられるのでしょうか。

楽しみにしてますね~

投稿: おかず | 2015.07.17 00:32

おかずさん

ベビー楽しみですね。今年はピュールパステルの卵3クラッチ回収成功してます。coldsweats01

投稿: アルビノ | 2015.07.17 10:30

初めまして!
ブログを見させていただきました(^^)
私も亀を繁殖させていた今アカミミパステルメスがいるので今パステルを産ませる旦那さんを探しているのですがおりますでしょうか?

投稿: さくら工房 | 2015.09.21 23:08

さくら工房さん

はじめまして。メールの方で返信させていただきましたが、オスのパステル、うちでは、たくさん出ます。

投稿: アルビノ | 2015.09.22 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/60763552

この記事へのトラックバック一覧です: 自家繁殖パステル最新画像:

« 海上釣り掘り田尻 | トップページ | ピュールパステル・オレンジタイプ »