« ピュールパステル・オレンジタイプ | トップページ | 亀にもお裾分けしよう »

2015.07.18

ピュールパステル完品

閲覧ありがとうございます。新しい方のコメントもいただき、テンションupです。

今日は、我が家で3年前に生まれたピュールパステルのオス個体を紹介します。

そろそろ繁殖可能サイズになりました。

うちでは、珍しく甲ズレじゃない個体をキープしました。

ゆえに、パステルの法則から考えると模様は面白くなく、スタンダード・パターンです。

012

近くから見ると、甲羅は黄色一色ではなく、オレンジ色に見える場所もあります。

甲羅は全くブラッシングしたこともありませんが、あまりコケが付かないツルツル仕様の甲羅です。

3年目にしては小さいと思われるかもしれませんが、パステルとしてはこれでも成長が速いかもしれません?

ピュールパステルの一番の特徴は、♂が皆無に近いパステル種なのに、なぜか結構♂も出ます。

一般的にパステルは卵を高い温度設定にさらす等、人為的につくられているという話しを聞きますが、我が家では遺伝的に安定させられたので、温度変化等の外的要因は与えていないから♂が出やすいのかもしれませんね?

014

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします

|

« ピュールパステル・オレンジタイプ | トップページ | 亀にもお裾分けしよう »

パステル」カテゴリの記事

コメント

画像で、甲羅の模様に沿った黒い部分はコケにみえないのですが模様ですか?そこだけ黒くなるなんてオシャレ!

投稿: おかず | 2015.07.18 15:28

おかずさん

模様みたいですね。
あまり気にして見てないので、指摘され、はじめて知ります。

投稿: アルビノさん | 2015.07.18 15:45

これで甲長は何センチでしょうか?

投稿: 青亀 | 2015.07.19 06:41

青亀さん

計ってませんが、12㌢程度でしょうか。

投稿: アルビノ | 2015.07.24 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/60786780

この記事へのトラックバック一覧です: ピュールパステル完品:

« ピュールパステル・オレンジタイプ | トップページ | 亀にもお裾分けしよう »