« 自家繁殖パステル最新画像 | トップページ | ピュールパステル完品 »

2015.07.17

ピュールパステル・オレンジタイプ

ほんのわずかですがcoldsweats01、まだ、見てくださっている方々がいることがわかったので、引き続き簡単で申し訳ありませんが、パステルの話しの続きです。

今日のパステルも先日と同じペアから生まれた個体ですが、昨日のパステルとは色味がかなり違います。

004

本来のミドリガメの緑の部分が非常に少なくて、甲羅全体がオレンジ色です。

黒い水槽の中で泳がせたら、アジアアロワナのように、黒のバックとのコントラストが素晴らしいです。

人によって感じ方は違うと思いますが、うちの主力であるアルビノ系よりも美しいと感じるオレンジ色だと感じます。

006

パステルなので、成長はかなり遅いですが、甲羅はピカピカで、パステルによく見られる甲羅の脱皮不全でコケまみれになることも、白くなることもなく育っています。

残念ながら、パステルは美しい個体にかぎって、甲ズレや多甲板が多く、この子も多甲板です。

日本人は甲羅の1枚1枚の形まで完璧を求められる方が多いですが、パステルに限って言えば、その考え方は我慢された方が、綺麗な個体を手にできると思います。

ベビーの時はどれも似ていますが、育った時の発色や色のズレの面白さは甲ズレや多甲板の個体の特徴かもしれません?

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします

|

« 自家繁殖パステル最新画像 | トップページ | ピュールパステル完品 »

パステル」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、亀喜と申します。
とても綺麗なパステルですね!!
我が家でもパステルとアルビノを飼育しています。
先月、真っ赤な瞳のアルビノが無事孵化しました。
最近アルビノ種やパステルをショップで見かけなくなりましたが人気無くなったんですか!?
個人的には大好きな亀です。

投稿: 亀喜 | 2015.07.17 23:48

これは凄い!
パステルのパターンレスへの近道な個体のような気がします。

投稿: 青亀 | 2015.07.17 23:53

亀喜さま

はじめまして。投稿ありがとうございます。
孵化、おめでとうございます。
よろしげば、今後も仲良くお願いします。
人気のほどは私にはわかりませんが、好きな種類なので、私も大好きな種類なので、不人気でも問題ありません(笑)

投稿: アルビノ | 2015.07.18 09:48

青亀さん

この個体を種親まで育てればよいのですね?

イレギュラーパターンの個体は育ちが遅いです。

投稿: アルビノ | 2015.07.18 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/60773128

この記事へのトラックバック一覧です: ピュールパステル・オレンジタイプ:

« 自家繁殖パステル最新画像 | トップページ | ピュールパステル完品 »