« ピュールパステル完品 | トップページ | 首が回らんので、温泉療養へ »

2015.07.24

亀にもお裾分けしよう

2015.7.24()田尻サンクスコースB生簀

 

前回釣行から1カ月以上も空きました。釣り方忘れたかも?

きょうも、一般サンクスコースは大生簀です。

私の入った一般サンクスコースはたったの7名。

大生簀に7名って滅多に味わえません。

中生簀の方は盛況で貸切サンクスコースは12名。

 

ご近所さんと後ろから2番目と3番目入場ですが、角以外は好きな所に入れそう。

私は、昨日全く釣れなかったというヨットハーバー側の奥角に、ご近所さんは和歌山側奥から2番目に入る。

 

スタート直後から、私の前でパラパラと釣れる。

イサキは5匹だけ居残りがいました。

サンクスなのでイサキ放流はないので、釣れない時に狙うつもりが、スタート直後からどこもタイのラッシュがなく、仕方なく、釣れるうちにイサキを2匹先に釣りました。

ラッシュもなく、8時半のタイ放流です。

タイが釣れる気がしないので、大阪側の真ん中に移動し、青物やシマアジを狙うもダメ。

ご近所さんは、9時の時点でボウズ。空いた大阪側の角にすかさず移動され、そこでタイを連チャン。

やはり、橋の下かと思いなおし、朝一の元の場所に戻り、タイを狙とポツン・ポツン。

 

何が悪いのが我々の生簀のタイは元気がないので、青狙い。

はい、来ました、いつもの弾丸みたいな食い上げヒラマサです。

今日も筏竿なので、難儀ですが、ラインは新品の3号なので、竿がぶち折れるぐらいファイトしても急発進さえ気をつければ、ラインは切れないはずです。

この時間帯にはトイレ側がカンカン照りで誰もいなかったので、そちらまで移動して、ゆっくりと上げさせてもらいました。

筏竿なので、竿尻が短くて、腕だけのやり取りなので、腕がパンパンになりました。

 

ヒラマサ釣れたのでもういいかな?と思っていたら、しばらくしたら、また青のアタリ。青で~す。

今度はカンパチでした。釣り方は同じです。

 

しばらく、沈黙が続きましたが、また青のアタリですわ。

これまた筏竿でまたカンパチです。

カンパチ2匹より、アタリ鯛の方がよかったのに(笑)

今日のカンパチはシオと違いまあまあのサイズでしたが、ヒラマサと比べると泳ぐ速度は遅いので、筏竿でも少し余裕を持って楽しめました。

みなさん青狙ったせいか、アタリ鯛は我々の入った大生簀では誰も釣れず。

貸切サンクスコースは1番生簀が大フィーバーしていました。

 

 

高槻市…アルビノさん(サンクス)

マダイ‥‥‥6

ヒラマサ‥‥‥1

カンパチ‥‥‥2

イサギ‥‥‥3

724_3


【総括】

さすが金曜日、まさかの大生簀に7名だけのサンクスで、魚が散らばって、大生簀はあまり良くなかったですが、中生簀の貸切サンクスは1・2番生簀ともよく釣れてました。

エサ取りはかなりいますが、まだ凶暴なのはいません。ムシも使えますし、よく釣れてました。

http://albino.cocolog-nifty.com/blog/

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします

|

« ピュールパステル完品 | トップページ | 首が回らんので、温泉療養へ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

約一ヶ月ぶりですね~。カメさんブログもちょっと復活してたので、見てたんですが、釣りは忙しくて行けてないんやろなあと思ってました。お疲れ様です。
大筏7人とはラッキー?放流少ないから魚が散るとしんどいか・・・・それにしても今回も魚種・数とも素晴らしいですね。
これからカンカン照りとエサ取りの戦いですね。(^_^;)
エサ取りはいいけど、カンカン照りは魚がよってこないから嫌やなあ。

投稿: クラゲ | 2015.07.24 23:07

7月前半は3日しか休みなかったのですが、連休だったので、行ってきました。大生簀7名は活性あがらず、一番食いの悪い生簀になりました。仕方なく、大物狙いになり、不幸中の幸いに(笑)女性には夏の日差しは大敵ですね。

投稿: アルビノ | 2015.07.25 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/60877393

この記事へのトラックバック一覧です: 亀にもお裾分けしよう:

« ピュールパステル完品 | トップページ | 首が回らんので、温泉療養へ »