« ナイスタイミング | トップページ | 釣りのブログは継続中です »

2015.05.06

ありがとうございました

先日、飼育ミスを犯したばかりなのに、またサンルームが水浸しにsweat02

Photo


今度はオルナータ・ダイヤモンドバックテラピン水槽のシール部分が齧られて、漏水しました。

忙しさを理由に、初心の頃の気持ちを忘れてしまったのかもしれません。気合を入れなおして、飼育設備の更新をしたいと思います。

そして、もうひとつ、ご報告を。

最近、パソコンの調子も悪いですし、カメの話も読まれていないのか、ポチの数が去年やおととしと比べると、寂しい限りですので、亀ブログはしばらく休載させていただきます。

初心者さんの、色変アカミミ入門のきっかけになればと思い、はじめましたが、皆さん名人になられましたので、初期の目的は自分の中では達成したかと思っています。

パソコンの調子が戻った時に、忘れられてなかったら再開したいと思いますが、買い換えないと、画像処理すら怪しいです。

最近、カメの画像が少ないのは、そういう理由からでした。

画像を楽しみにしている方々には申し訳なかったと思っています。

皆さん、長らく、ご愛読ありがとうございました。  アルビノより


にほんブログ村

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします

|

« ナイスタイミング | トップページ | 釣りのブログは継続中です »

飼育設備」カテゴリの記事

コメント

えー!?

毎日覗きにきてたのに残念です(T-T)

また気が向いたら更新してくださいね。

投稿: おかず | 2015.05.07 07:44

おかずさん
ありがとうございます!
パソコン買い換えたら、亀の画像を沢山載せて再開したいです!

投稿: アルビノ | 2015.05.07 09:23

しばしお休みということで、再開お待ちしています(´∀`)
パソコン、何買いはるんかな?

投稿: クラゲ | 2015.05.07 17:29

え〜‼︎ お休みするんですか。
とてつもなく残念ですが、仕方ないですね。
毎回更新される度に楽しく見てました。
また色々落ち着いたら更新して下さい‼️
来週の16、17は東レプなので報告楽しみにしてて
ください

投稿: 暇太郎 | 2015.05.07 22:41

曙太郎さん

パソコンの調子が悪く、日記作成中に、動作が遅くなったり、文字入力できなくなったり、最悪はフリーズしたり・・・
亀のブログの読者も少なくなりましたし、それなら、メールでいいかな?という気持ちも強くなりました。

投稿: アルビノ | 2015.05.09 11:04

あらら・・いつも楽しみにしていたのですが、また再開されるのを楽しみにしていますね。

投稿: あいりん | 2015.05.09 20:41

あいりんさん

愛読ありがとうございます。
亀のブログ、画像を出来る限り多く載せたいのに、調子が悪く、更新に時間が掛かりすぎるので、お休みさせて下さい。
最近トラブルばかりですが、もっと亀の世話に時間を取りなさいということですし、そうしたいと思います。

投稿: アルビノさん | 2015.05.09 21:01

東レプ行ってきました。今回の東レプは特殊な事に、2フロアでかなり大規模に開催していました
スライダーとしては、タコスライダーほぼアダルトや、フロリダ産アカミミガメWCなど特にハラガケガメが多かったです。イベントでは何も買わなかったのですが、行きつけのショップでジーベンロックナガクビガメ白変を購入しました。
ビバガの58号と同じくらい白が強く手足は
とても綺麗なピンク色でした。今回の東レプは、
混んでいましたが、とても楽しかったです。
出来れば、夏のJRSにも行きたいですね!

投稿: 暇太郎 | 2015.05.16 19:26

暇太郎さん

レポありがとうございます。
ところで、色変アカミミは出ていましたか?

投稿: アルビノさん | 2015.05.16 20:11

はじめまして

色変わりは
はち○らあたりがアルビノ持ってきたくらいですね

投稿: ぺこ | 2015.05.29 00:48

ぺこさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

色変アカミミは去年はほとんど販売してるのを目にしませんでしたし、日本では貴重な存在になりつつあるみたいですねー。

投稿: アルビノさん | 2015.05.29 14:01

返信ありがとうございます

おっしゃる通りだと思います
チャイナパワー恐るべしです

ピューター パステル くらいしかそろえられませんでした
T+も-もアルビノ(特に♀)はなかなか出回りませんね。

投稿: ぺこ | 2015.05.29 16:40

ぺこさん

まったく、おっしゃるとおりですね(笑)

ピューターとパステルは中国では不人気らしいですが、うちでブリードしているピュールパステルだけは人気出て来ました。
うちのブリード個体は全て固定化できている遺伝的に安定した個体であることが知られてきたみたいです。

投稿: アルビノさん | 2015.05.29 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/59901234

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございました:

« ナイスタイミング | トップページ | 釣りのブログは継続中です »