« ありがとうございました | トップページ | 亀の餌ありがとうございました »

2015.05.09

釣りのブログは継続中です

2015.5.8()田尻サンクスコース7生簀

今日は最近よく行く半日コースではなく、5,400円のサンクスコースに行きました。基本、タイの放流は12匹ぐらいらしいので、釣果は、いかに居残り魚を釣るかという、管理釣り場の独特の繊細さに左右されるコースです。

とはいうものの、2度(一般コースは4回)の放流直後の食いが立った時は荒食いするので、このタイミングでは手返しの早さとストロング・パターンにいかに無駄な時間を使わずに切り替えられることができるかが、釣果の分かれ目になります。

本日は、入場する筏は得意の中生簀らしいです。

しかも、相性抜群の7番生簀らしいです。

期待は高まります。

サンクスコースは11名入場で、空き席は1つという人気ぶり。

一番奥の真ん中に陣取ることに。

スタートの合図とともに、入れ食いですわ。

スタート前にシマアジは2匹しか残っていないことと、イサキの群れは自分の所ではないことは知っていたので、タイに集中できました。

放流されたタイをマイポイント滞留させられたみたいで、久々のラッシュでした。

やっぱり、中生簀では、得意の筏短竿が機能してくれますが、同じ仕様の同行者のご近所さんは潮が入ってくる場所に陣取り、仕掛けが横網の餌食となり、3匹止まりで終わりましたので、潮を読むことの難しさを痛感した1日でした。

前半は入れ食いでしたが、日差しが強くなると魚全てが事務所側の日陰に行きました。

1日通してのベストポイントは入り口の角でしたが、あまり上手な方でなく、数は伸びず、私の所に、釣り逃がされた魚が回ってきました(笑)

イサキはスカリの魚を〆てもらった後、ベストポイントのお客さんが帰られたので、ラスト数十分で移動して少しだけ狙って釣れました。

青物は食いが立ちましたが、細仕掛けのサンクス客は次々に切られていました。

私の青物はミニカンパチだけだったので、タイ仕掛けで十分でしたが、皆さん、大ヒラマサに切られたようです。勿体無い話しです。

高槻市…アルビノさん(サンクス)

マダイ‥‥‥13

大ダイ‥‥‥1

カンパチ‥‥‥1

イサギ‥‥‥3

20150508


【総括】

やっぱり、相性というのは釣り場でもあるみたいで、不思議と7番生簀はどこに入っても釣れることが多いです。アタリ餌は初めて作った、パナメイエビの特殊味付けでしたので、嬉しさ倍増。カンパチはシラサで釣りました。

タイは綺麗なのが多くて、いい感じでした(笑)


にほんブログ村

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします

|

« ありがとうございました | トップページ | 亀の餌ありがとうございました »

釣り」カテゴリの記事

コメント

サンクスでこの釣果はすごすぎますって(´∀`*)
イサギまで追加して、やっぱり最後の最後まで帰れませんわ~(´∀`)
岬でもそうですが、潮で網が耽るところは動きを把握しておかないと一日釣りになりませんもんね。何回か痛い目に遭って勉強代やと思ってます。

投稿: クラゲ | 2015.05.10 16:25

クラゲさん

スタート前に常連さんと、シマアジは2匹しか残っていないことを確認できていたので、鯛に集中でき、スタートダッシュが決まりました。
青物の食いが良くて、狙えば釣れる状況でしたが、好きな鯛釣りをやったので数は伸びましたが、せっかく釣れるヒラマサを逃したのは、痛かったかも?

この季節は入場する時に網も見えますし、気をつけないといけませんね。

投稿: アルビノさん | 2015.05.10 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/59931472

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りのブログは継続中です:

« ありがとうございました | トップページ | 亀の餌ありがとうございました »