« パステルアカミミガメ | トップページ | 産卵シーズンに突入 »

2015.04.25

高級魚がたくさん釣れました。

2015.4.24()田尻半日コースB生簀

 

前夜は午前2時ごろ、ようやく休める勤務だったので、行かないつもりだったけど、帰ったら、無意識に615分に目覚ましをセットして床に就きました。もう病気です(笑)

 

8時半に田尻に到着したら貸切生簀は満員御礼で、一般コースは10名が釣っていました。

先客の話では、釣れているのは大阪側のみらしく、唯一、和歌山側に陣取っていた2名のスカリは空っぽでしたの~。

 

今日はシマアジを狙いに来たので、人の少ない和歌山側でのんびりと考えていたら、入ろうと思っていた所にボウズの方が先に移動して入られたので、仕方なく、和歌山側の奥角に入りました。

大生簀の角はシマアジ狙いの引き出しが少ないので嫌いですが、何を思ったのか入ってしまいました(笑)ところが、これがプチ当たり(笑)

 

半日コースは私1人だけで、私の入場前にモーニングラッシュは終わり、スタート時には誰の竿も曲がらない時間帯に突入していました。嫌なムードが漂い、ボウズが頭をよぎります。

 

ところが、スタートから30分ほどしたら、シマアジ軍団が私の沖に登場。

太陽が当たらない暗い田尻の橋の下の3㍍ラインなので、誰にも見えていないようです。

 

すぐに1匹ゲット。すかさず角を挟んだ所にシマアジ名人が移動されてきました。

私が3匹釣った所で、他の人も加わったため、警戒心が強まり、群れは消えました。

 

いつの間にか、私の入った和歌山側の奥付近に結構な人々が集まり、和歌山側でもタイが釣れるようになったので、シマは諦め、タイ狙いに変更。

 

筏竿で1人だけタイのプチラッシュに持ち込むことに成功し、本日の目標は達成できたので、まだ昼前ですが、早々、のんびりモードに切り替えました。

 

筏の一番後ろに座り、水面を見ずに、のんびりやっているのに、気配を消せたのか、ポチポチとタイやシマアジが釣れます。

 

最終はタイのみかと思っていたら、イサキが入りました。なんとか3匹ゲット。

焼いて食べたら、タイより旨いし、嬉しいお土産になりましたの~。

Photo


 

高槻市…アルビノさん(半日)

マダイ‥‥‥8

シマアジ‥‥‥6

イサギ‥‥‥3

 

【総括】

今日は新車のデミオ・クリーンディーゼルが田尻までの往復の平均燃費が過去最高の33.2キロを達成しました。遠乗りが楽しくなるエコカーです。

2


 

半日コースでしたが、全体の竿頭になれました(笑)

今日は全体的に食いが良かったです。半日コースの入場時間にはどこも竿が立たず、一時はどうなるかと思いましたが、最初のシマアジでかき混ぜるとタイも食いだしました。

途中からは風と濁りで見えませんでしたが、割とタナをジャストフィットさせられたのか、半日としては大満足といいたいけど、ヘタですわ。多分、ポイントもタナもよかったけど、もっと当たってる人はいてました。何かが足りません。

イサキは一番風下にかたまりました。これまた風で見えませんが、食いの良さに助けられました。イサキ狙っていたら、2メートルより浅い場所まで誘い上げタイが2匹きました。

波浪が人の気配を消してくれたのか、一気に筏竿の穂先が入り気持ちよかったです。

 

今日は青物の放流が無かったため、小物師にはよい日になりました。

ただでさえ半日コースは時間が短いのに、人が釣れた時、竿を上げて、ボーっと待っているのは苦手です。

また、青物放流の無い日に行きたいなと感じましたが、青物を入れるか入れないかはどうやって調べたらわかるのか?(笑)。


にほんブログ村

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします

|

« パステルアカミミガメ | トップページ | 産卵シーズンに突入 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

半日で竿頭!ヽ(*´∀`)ノいつもながらお見事です。
一日で入るのん馬鹿らしくなりますね。まあ、私らが半日にしたら釣果も半分以下になること請け合いなんですよね~(;´д`)おんなじに考えたらアカンアカン。
お天気も安定してるし水温もじわじわと順調にあがり、魚も食い気が出てきたようで、楽しくなってきましたね。
イサキが入ってまた楽しめますね。あ、ウマヅラハゲも入るみたいです。なんかワクワクしますね( ´艸`)
GWはどこもいっぱいなんでしょうね~(´ε`;)

投稿: クラゲ | 2015.04.25 21:11

クラゲさん

たまたま入場した場所がベストポイントだったみたい(笑)

一般コースだと1番入場とかできる分、かえって外してしまいがちですが、一番空いている所入って、気楽なので釣れたと思います。

ウマヅラは旨いので一匹は釣りたいですねー。

投稿: アルビノ | 2015.04.25 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/59767610

この記事へのトラックバック一覧です: 高級魚がたくさん釣れました。:

« パステルアカミミガメ | トップページ | 産卵シーズンに突入 »