« 雄琴温泉いいところ | トップページ | アルビノのクサガメ »

2015.01.30

厳しい寒さ

2015.1.29()田尻サンクスコース5生簀貸切

愉快な仲間たちとサンクスコースで田尻6名貸切。結論から言わせてもらいますと、急激な寒さとともに釣果も厳しかったです。

本当に久しぶりの中生簀。和歌山側手前に荷物を置いたが、スタート前の薄暗い中、タナを取ると筏竿いっぱい伸ばしても底が2㍍という有り得ない網の暴れぶり。仕方なくヨットハーバー側の手前角からスタート。

網の入り方を覗いていると、岬の鬼が岬半日コースに行く前に、陣中見舞いに来てくれました。

入った場所は、5番生簀で最も実績のない所でしたが、すぐに絹姫サーモンがキビナゴにヒット。

タモ入れしてもらい、再投入すると、またすぐに冬のタイ独特の前アタリがあったが食い込まず。

ウキに切り替えたらタイをゲットできました。

いいスタートを切れたが、周りでタイのバラしが続出し、食いが止まってしまいました。

ラスト放流にソイが入れられましたが、他の人は全員釣れたのに、私にだけソイは食わず、相変わらず放流魚には乗り遅れます。

 

全く山場もないまま後半になりましたが、隣で釣っていた、ご近所さんが大した引きでもないのに、ハリスを切られました。

犯人はトラフグです。案の定、すぐに私の竿にアタリ。丸呑みされましたが、無事ゲット。

タナは正確に把握できたので、同水深で同じエサを放り込むと、数分後にまたまたトラフグ。

初めて、2匹もマグレで釣れちゃいました。フグに飲まれた針の回収をお願いしたら、私の針しか入っていなかったので、ご近所さんの針を切ったフグがまだ生簀に残っているということで、惜しいことをしました(笑)。

Photo

高槻市…アルビノさん(サンクス)

マダイ‥‥‥3

トラフグ‥‥‥2

絹姫サーモン‥3

 

【総括】

今日は網が暴れていて、引っ掛からないように釣るのが至難の業でした。多い人は、底網を10回以上釣っていました(笑)

今から考えたら、もっと真ん中の安定したところを狙うべきだったと反省。

キビナゴやイワシなど魚系のエサがよかったです。


にほんブログ村

ブログランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします。

|

« 雄琴温泉いいところ | トップページ | アルビノのクサガメ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

網が暴れるとホントに釣りにくい(;´д`)ウキやと致命的です。ハリスがいくらあっても足りんのです。
数はアルビノさんにしては控えめ?でもフグ2にサーモン3ですもんね、釣りたいものは釣れた感じですね(´∀`)
う~ん、寒すぎてやっぱり2月は冬眠しますわ(^_^;)

投稿: クラゲ | 2015.01.31 10:39

お疲れ様でした(*^^*)
めっちゃ寒かったですね(>_<)

さすがアルビノさん♪♪
厳しい状態の中でも
しっかり釣られてスゴイですね( ^ω^ )

Aイケスの鯛、たんまりと残ってますよー
(*≧艸≦)

投稿: NANA | 2015.01.31 11:04

クラゲさん

いろいろと出向く所がありまして、竿を離れている時に、貴重なタイがヒットして、バラしてくれたり(笑)

やっぱり、真剣にやらないと、なかなか難しいですね。
移動ありでしたが、暴れ網のせいで、魚が食わなかったので、仕方ないです。

投稿: アルビノ | 2015.01.31 14:56

NANA さん

寒い中、お疲れさんでした。
タイ釣れなくて、1匹も口に入りませんでした(笑)
あまりお話できなかったので、残念。

投稿: アルビノ | 2015.01.31 14:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/58755442

この記事へのトラックバック一覧です: 厳しい寒さ:

« 雄琴温泉いいところ | トップページ | アルビノのクサガメ »