« スノーなやつが届く | トップページ | モクズガニが届く »

2014.12.25

冬眠中のスノー

このアダルトスノーは今冬から、無加温で♀とクーリングさせています。

いつも登場する、もう1匹の真っ白いスノーとは対照的にオレンジっぽい甲羅です。

4

水温が下がると、頭のピンク色が際立ちます。

甲羅の繋ぎ目の成長線の具合からも、健康で成長中であることがうかがい知れます。

この個体は、ベタ慣れで、どんなに深い水深でも、エサをくれと近寄ってきますよ。

3

おなかは模様なし。

下目使いで、こちらを見ていますね。

これだけ慣れてくると飼い易いです。

5

縁の古い甲羅が剥げ落ち、下から、ピカピカの新しい甲羅が出てきました。

白い甲羅のフチもオレンジ色ですね。


にほんブログ村

ブログランキング参加中。上の「にほんブログ村」クリックして下さい。

|

« スノーなやつが届く | トップページ | モクズガニが届く »

スノーアルビノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/58372056

この記事へのトラックバック一覧です: 冬眠中のスノー:

« スノーなやつが届く | トップページ | モクズガニが届く »