« イシガメを食べる生物 | トップページ | 肉体改造 »

2014.11.29

冬眠させたものの・・・

サンルームの中の温度が下がりません。

みんな、お腹が空いているようで、エサくれ~restaurantって、バタバタしています。

水槽掃除のついでに、少しだけ与えました。

このエサやりの判断が凄く難しいですsweat02

一般的には、寒くなると消化できず、危険と言われていますので、やらない方がいいのかもしれません?

画像は春に土の中から出てきた自家繁殖ピュールパステルshadow

1

セマルハコガメの領地に♀のパステルを放ったものの、回収できなかった卵が越冬して出てきた子でした。

この子だけは土の圧力のせいか、甲羅が変形して出てきましたので、私が育てることにしましたが、成長とともに甲羅は綺麗な形になりました。

2_3

にほんブログ村

ブログランキング参加中。

よろしければ、2行上の「にほんブログ村」の文字クリックして下さい。

|

« イシガメを食べる生物 | トップページ | 肉体改造 »

パステル」カテゴリの記事

コメント

しばらくです。
頭かなり赤いですねー。
これで甲長7センチぐらいでしょうか?

投稿: 青亀 | 2014.11.29 21:06

おぉ、あの子ですね。いい感じですねぇ!!

投稿: おかず | 2014.11.29 22:56

甲羅がなんともいえませんねぇ!☆

うちはこの陽気のおかげでヒーターが
なくて経済的です。 
来週火曜から かなりまた
冷えこむみたいですね。要注意です。

10度ぐらいならば 排泄物は
きっちり排泄されるようです。

投稿: アキラ先輩 | 2014.11.30 09:55

青亀さん

暖かくて、青亀さんも冬眠できませんか?(笑)

うちは、ゆっくり育てる派なので、サイズは測っていませんが、そんなものかと思います。

投稿: アルビノ | 2014.11.30 15:02

おかずさん

そうです。生まれた時に土の中で越冬した子です。

ワイルドパステルですね(笑)

投稿: アルビノ | 2014.11.30 15:04

アキラ先輩

うちは20℃オーバーです(汗)

この時季にこんな水温は初めてです。

夜は寒いのですが、水量がある水槽は簡単に下がらないです。

投稿: アルビノ | 2014.11.30 15:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/58123940

この記事へのトラックバック一覧です: 冬眠させたものの・・・:

« イシガメを食べる生物 | トップページ | 肉体改造 »