« 海上釣り掘り、筏竿炸裂の一日 | トップページ | ありがとうございます »

2014.10.21

筆者は冬眠に入りました

今年は、ほぼ全ての色変アカミミの繁殖に成功して、そろそろブログに気づいた点などをアップしようとまとめていましたが、ブログへの清書は断念しましたsweat02

最近、ブログ村のアカミミ・ランキングが目を覆いたくなるような状況が続いています。

気にしないと思っても、応援ポチの励みがないと、テンションが下がるのは致し方ないことですdown

見てくれている方が少ないのか? または、見ても面白くないので、応援ポチに至らないのか?

きっと両方なのでしょうね。何が足りないかわからないので、しばらくは他のアカミミの方々のブログをロムすることに決めました。

アカミミ以外の飼育日記は続けていきたいと思っていますので、引き続き見てくださる方々、よろしくお願いします。

Photo

にほんブログ村

ブログランキング参加中。

よろしければ、上の「にほんブログ村」の文字クリックして下さい。

|

« 海上釣り掘り、筏竿炸裂の一日 | トップページ | ありがとうございます »

スノーアルビノ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
アルビノさんのブログはちょくちょく覗かせてもらっています。
気付いた点などのアップ、とても面白そうですが断念されてしまったとのことで残念です。

ブログ村のポイントが付かないとモチベーションが下がりますよね。
個人的な感覚かもしれませんが、知り合い同士で押し合っているようなINポイントよりも、どれだけの人に見られているかを表すPVポイントの方が価値があると思いますよ!
INポイントが少なくてもPVポイントがある程度あれば、十分に価値のあるブログだと思います。

投稿: K-ki | 2014.10.21 21:41

スノーの顔は愛嬌がありますね。
うちのはバタバタしながらエサをねだるので視力はかなりあるみたいです。

投稿: 青亀 | 2014.10.21 23:48

こんばんは
亀zは元気です
最近クロコブちゃんの口元がお気に入りです

アルビノさんHP過去に遡っては勉強しています

先日YAHOO知恵袋だったかな…色変アルビノの飼育しつもんの回答者様がこのHPを紹介しておられました
アルビノ飼育は大変だけどここのHPが参考になるって書いてられました

おうえんポチ頑張りますのでこれからもよろしくお願いします

投稿: | 2014.10.21 23:49

good まさに 目 ルビーですの~♪

クチバシ が オルナータですの~☆

投稿: アキラ先輩 | 2014.10.22 09:42

K-KIさん

貴重なご意見ありがとうございます。素人はどうしても、順位ばかりを見てしまい、いけませんね(笑)

このブログで、アカミミの飼育方法は、オーバーフローや強力な生物濾過の重要性を書いてきたのですが、亀の人には受け入れられなかったようで、賛同してくれた方々だけが、アルビノなどの色変アカミミの繁殖に成功しています。

カメだけでなく、たくさん器具が売れたら、アクア業界も活性があがり、また色々と楽しい設備も考えられ、ひいてはペット業界全体の活気があがると思います。

そういうことを、日記で伝えていきたかったのですが、テンションが下がってしまい、申し訳ありません。

投稿: アルビノ | 2014.10.22 10:55

青亀さん

アルビノは冬眠しましたので、アカミミのカテゴリー、お任せしましたよhappy01

投稿: アルビノ | 2014.10.22 10:56

名無しさん(笑)

テンションが下がるのは毎年のことですが、今年は相当、ブログの人気が落ちたようで、次の手も見つかりませんし、アカミミはしばらく冬眠させてください。
最近、ブログが開くのに時間掛かるそうですが、パソコン音痴の私にはさっぱり解消の手立てがありませんsweat02

投稿: アルビノ | 2014.10.22 11:00

アキラ先輩さん

これでアタマが大きくなると、かなり格好いいカメになりますね。

投稿: アルビノ | 2014.10.22 14:21

根強いファンがいることもお忘れなく~!

投稿: おかず | 2014.10.23 06:30

おかずさん

はい。ここ数日、ポチの励ましも尋常ではありませんので、冬眠はできませんね(笑)。
何とか暇を見つけ、次のアップをしなければsweat02

投稿: アルビノ | 2014.10.23 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/57745032

この記事へのトラックバック一覧です: 筆者は冬眠に入りました:

« 海上釣り掘り、筏竿炸裂の一日 | トップページ | ありがとうございます »