« 冬眠から目覚めました | トップページ | アカミミが、こんなになっちゃった! »

2014.10.28

1日の寒暖差が激しすぎます

昨日まで暑い暑いと言っていたのに、先日のひろじさんのコメントのとおり、冬将軍がやってきたようです。

寒いなーっと思って、昨日と同じ時間帯に同じ条件で水温計を見てみました。

1

一夜にして5℃、水温が下がったみたいです。

画像のアルビノはうちに来て13年以上経った、おじいちゃん?

来た段階でアダルトだったので、相当長生きしています。

既にアカミミのトレードマークのオレンジ耳模様も消失しています。


2

水温は一気に下がりましたが、まだ、冬眠はしないようで、アルテは一斉にエサくれダンスで寄って来ます。

画像ではサイズ感が伝わりませんが、大きなのは18cmあるので、かなりの迫力ですよnote


3

自家繁殖2013ピュールパステルもエサくれダンスしています。

いつまで、エサくれ続けるつもりでしょsweat02

にほんブログ村

ブログランキング参加中。

よろしければ、2行上の「にほんブログ村」の文字クリックして下さい。

|

« 冬眠から目覚めました | トップページ | アカミミが、こんなになっちゃった! »

飼育設備」カテゴリの記事

コメント

気温差に、亀より人間の方がまいっちまいますね。大きい亀はタフですねぇ。

投稿: おかず | 2014.10.28 23:51

おかずさん

朝は寒いけど、昼間は暖かいです。
昼も寒いと、つらいですね。

投稿: アルビノ | 2014.10.29 07:52

2枚目のピュール 最高っすね。

奥にアルビノパステルクサガメいてますね。
深い水深にもなれたようでなによりです☆

投稿: アキラ先輩 | 2014.10.29 15:47

アキラ先輩

ありがとうございます。
ピュールは、甲ズレですが、お気に入りです。

投稿: アルビノ | 2014.10.29 17:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/57813022

この記事へのトラックバック一覧です: 1日の寒暖差が激しすぎます:

« 冬眠から目覚めました | トップページ | アカミミが、こんなになっちゃった! »