« パステルとパステルへテロ | トップページ | ヒメニオイガメも生まれました »

2014.09.23

亀のトレード先で温泉を楽しむ

嫁と一緒に遠方に亀の大型トレードに出かけました。

遠いので、景色の綺麗な所で一泊し、温泉でまったりしました。

お昼過ぎに到着し、まずは腹ごしらえを。

小さな地元のお店は2軒とも、閉まったところで、仕方なく大きな店の中に入っている寿司屋さんに。

上にぎりセットを注文しましたが、旅先の特別感は全く無く、ごくごく普通のランチになりましたsweat02

やはり、旅先では小さな名店を見つけたいものです。

腹も満たされたので、次は観光。

1

塩田で財をなした方の家を見学しました。

ここが期待以上の素晴らしいスポットでした。

お寺や神社などの古い建物は立派なのが多いですが、ここは、個人で3000坪です。

台所や、お風呂、漬物小屋、防空壕と昔の生活を感じることができ、懐かしかったです。

今では信じられないでしょうが、私の子どもの頃は、田舎では五右衛門風呂でしたので、昔はお金持ちも風呂は庶民と変わらなかったんだなーって、面白かったです。

でも、邸宅の大きさに対して、風呂場は狭かったので、もしかしたら、使用人の風呂だったのかな?(笑)

3

この縁側に腰掛け、のんびりと庭を眺めていると、いい気分に浸れました。

素人が見ても、昔の職人さんの仕事って凄いと実感できる、素晴らしい邸宅ですね。

庭を進んで行くと、パワースポットと呼ばれるところに行った時と同じ感覚になりました。

思わぬ名所に巡り合え、気分よく、今晩泊まる宿へ車を走らせました。

4

一日中、曇り空でしたが、我々が宿に着いた途端に、雲が流れて行き、西空に太陽が。

ここは、夕日百選にも選ばれた宿で、本当に綺麗でした。

露天風呂から、この景色を楽しめます。

肉眼では、もっと太陽が大きくて、輪郭線が綺麗でしたが、写真に撮るとにじんでしまい、残念。

5時55分から5分の間のドラマは凄かったです。

若い頃は、週一ペースで琵琶湖の夕日をボートの上から見ていましたが、ここの夕日は、周り全部がオレンジになって、太陽の大きさが大きく見えて幻想的でした。

5

ここまで沈むと、太陽が消えるまでに1分も掛かりませんでした。

夕食の後には太鼓ショーがありました。

こんな所で、世界で二番目に大きな太鼓に巡り合え、びっくり。

しかも、体験タイムには、その太鼓を指導者と一緒に叩けるのです。

これは叩いておかないと、と思ってチャレンジしました。

嫁が動画も撮ってくれましたが、残念な格好なので、載せられません(笑)。

肝心の亀さんの話を書くスペースが無くなりましたので、また機会があれば詳しく書きますが、いい話だったので、ピュールパステルは全部トレードに出しました。

ブログに紹介した亀を飼育されたい方はcgaagoo@yahoo.co.jp

にまずは、メール下さいね。


にほんブログ村

ブログランキング参加中。上の「にほんブログ村」クリックして下さい

|

« パステルとパステルへテロ | トップページ | ヒメニオイガメも生まれました »

車 旅 温泉」カテゴリの記事

コメント

20日は夜勤明けですんませんです。

夕焼け綺麗じゃな。(^_^)

投稿: ひろじ | 2014.09.23 20:27

ひろじさん

いえいえ、うちも嫁さんとのスケジュールが合う日が限定され、すみませんでした。
また、温泉シーズンには、うろうろと訪れるかもしれませんので、よろしくです。

投稿: アルビノ | 2014.09.23 20:33

綺麗な夕焼けのところですね~(´∀`*)
写真も上手なんですね。

投稿: クラゲ | 2014.09.25 21:14

クラゲさん

去年の秋は日本海の夕日が綺麗な温泉にいた記憶があります。
でも、今回の夕日はマジに感動しました。
スマホしか持ってなくて、しかも16GBって今では化石のような機種ですわ。
最近はブログはいつもスマホです。画像が軽くて軽くする処理なしで使えるのが便利です。
モデルになってくれるなら、いつでも、釣りガール・クラゲさんの釣り場での雄姿をカメラで撮らせてもらいまっせ(笑)

投稿: アルビノ | 2014.09.25 21:36

なんとゴージャスな旅(≧∇≦)
温泉に景色に美味しい物・・・奥方も幸せですね♡
毎年カメさんの縁で旅行・・・なんか、いいですよね~( *´艸`)

投稿: ぽぉママ | 2014.09.26 09:02

ぽぉママさん

カメ旅行、いいですね~。
目的は亀の引き渡しなので、あまり名所は見て回れないですが、その分、のんびりと旅ができます(笑)

投稿: アルビノ | 2014.09.26 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/57464830

この記事へのトラックバック一覧です: 亀のトレード先で温泉を楽しむ:

« パステルとパステルへテロ | トップページ | ヒメニオイガメも生まれました »