« 無事生まれて来る子もいます | トップページ | 高級魚 釣り三昧 »

2014.08.22

悲しすぎる出来事

今日は絶対に出てくるであろうと思っていた、ハッチしかけのアルビノが結局3匹しか孵りませんでした。

卵の中で死んだ子や、黄身の吸収不全で上半身だけ出して死んだ子・・・

生まれて来る力が足りなかった子たちです。

直視するには残酷すぎるので、ボカシをいれさせていだきました。

画像にはアルテの卵なども含まれます。

画像の他に、同クラッチで、あと3個ほど恐らくダメな卵、保管していますが、99.9%孵らないと思います。

84

 

ここに写った卵は、全部受精して最高の状態の卵だったのに、結局孵化率は4割以下で、自己嫌悪に陥りそうです。

今日は釣りに行ってきましたが、卵は盗難防止のために、自宅保管しているので、どうしても留守にした時に高温になります。

この問題を解決するには24時間エアコンで室温管理しかありませんが、今でも冬の電気代が35,000円にもなって、趣味の域を超えているので、とても人がいない自宅を冷やすなんて言えません。

 

アルビノアカミミガメって自然下では絶対に生きてはいけないのでしょうが、飼育下でも繁殖は本当に難しいです。

卵から出てしまえば、最も簡単な部類ですが、そこまでが困難の連続です。

実は、去年のオフシーズンに毎年成功している♀アダルトを譲って、今年からはヤングアルビノ♀に切り替わりました。

期待の星でしたが、途中のクラッチから無精卵になったりと難しいです。


にほんブログ村

ブログランキング参加中。上の「にほんブログ村」クリックして下さい

|

« 無事生まれて来る子もいます | トップページ | 高級魚 釣り三昧 »

アルビノアカミミガメ」カテゴリの記事

コメント

残念です(ノ_-。)
去年はたくさんのカメさんが孵ったのに・・・去年が出来過ぎだったのでしょうか?

元気の無いアルビノさんは“らしくない”ので、気を落とさず頑張って下さい┗(^o^)┛

投稿: ぽぉママ | 2014.08.26 18:23

ぽぉママさん

去年ぐらい生まれると思いますが、こればっかりは神様のみが知ることです(笑)

また、生まれたら画像をアップしますので、見て下さいね。

投稿: アルビノ | 2014.08.26 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/57156068

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しすぎる出来事:

« 無事生まれて来る子もいます | トップページ | 高級魚 釣り三昧 »