« 2種類のアルビノが産卵 | トップページ | またまた、釣り放題に »

2014.08.01

残念なお知らせ

今日は非常に残念なお知らせです。

友人の家で盗難がありましたので、念には念を入れ、秘密の場所に卵を保管していました。

そんなことも知らず、家族がキャンプ用品を取るために、狭い場所に入り、卵の保管箱に体が触れてしまい、大きなケースは水槽の上からずれ落ち、別の一番大きなケースには、大きな木片が置かれ、ケースにコツンという衝撃が伝わりました。

アルビノ・レッドアイの卵はコツンという衝撃に非常に弱く、3分の2はダメでしょう?

そのまま黙っていようと我慢しましたが、1年間頑張ってきて、楽しみにしていただけに、文句を言ってしまい、「知らない」と言われ、入っている現場を見てしまった私はカチンときて、大喧嘩になってしまいました。

まさか一番奥の天井に置いてあるキャンプ用品を取るなんて思っても見なかったので、そんな所に大切な卵を黙って置いていた私が悪かったかもしれませんが、残念です。

また、家族は、アルビノ・レッドアイの卵の弱さがわかっていなかったようです。

本当は黙って我慢したかったのですが、文句を言ってしまい険悪なムードになり、飼育そのものにも否定的な意見を言われました。

家族にとってはただのカメかもしれませんが、私にとってはカメライフは一番の趣味なのです。

趣味あっての仕事なのに、理解されていなくて、辛いです。

売り言葉に買い言葉かもしれませんが、辛いですね。

孵化直前の卵はたぶん問題ありませんが、コツンと当たった卵は全部、コツンと衝撃を与えてはいけない一番大切な時期の卵ばかりです。

楽しみにしてくれていた方々には本当に申し訳ありませんが、T-アルビノ・レッドアイの卵はダメです。

望みは動かしても良い時期の卵と、強い品種と、スジクビヒメニオイガメ、セマルハコガメなどノーマル種だけです。これらは、問題ないと思いますので、何とか孵って欲しいです。


にほんブログ村

ブログランキング参加中。上の「にほんブログ村」クリックして下さい

|

« 2種類のアルビノが産卵 | トップページ | またまた、釣り放題に »

アルビノアカミミガメ」カテゴリの記事

コメント

オーマイガー
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
オーマイガー
。*((艸д・。`*)゜*。
オーマイガー
(ノ_≦。)
一個一個に命が宿っていてかけがえのない卵ちゃん…
この世に出してあげたいのはブリーダーなら当たり前です…


元気を出してください

やけ酒用に数寄屋橋二郎でオバマ大統領と総理が酌み交わした角瓶入り日本酒を送ります
現在も、この瓶が品薄で入手困難品です
知り合いの老舗酒屋から入手しました
数日で届けます

投稿: 亀恵 | 2014.08.01 23:08

亀恵さん

ありがとうございます。
パステルの卵は強いので大丈夫かと思います。

素人は、アルビノ・レッドアイの卵のデリケートさがわからないので、仕方ありません。

ダメになる卵はまだ亀の形にはなっていません。
しっかりと亀さんになった卵はコツンというぐらいでは問題ないのですよ。
生まれる直前にはまた、違ったハードルがあります。
本当にレッドアイは難しいです。

投稿: アルビノ | 2014.08.01 23:13

あちゃあ。。ありますよね。わかります。
言うてしまう事。。 卵は残念すぎます。。
しかもTマイナス。。 一番どころです。。
すぐには立ち直りむずかしいと思いますが、
私の言えることは。。明日がありますよ!
また仲直りもして下さい☆

投稿: ナリ | 2014.08.01 23:47

ナリさん

奥の入りにくい所に隠していた私も悪かったですが、苦労の1年報われなかったです。
家族には、いらんこと言ってしまいましたわ。

投稿: アルビノ | 2014.08.02 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/56963467

この記事へのトラックバック一覧です: 残念なお知らせ:

« 2種類のアルビノが産卵 | トップページ | またまた、釣り放題に »