« 高級魚 釣り三昧 | トップページ | うちの、おチビちゃん スジクビヒメニオイガメ »

2014.08.29

ホワイトヘッドな亀さん

ちょっとまえに、うちで生まれたアルテです。

別名はキャラメルピンクと呼ばれているぐらいで、本来は頭がもっとピンク色なのが普通です。

未熟児で出てきて、甲羅が真ん丸ではないのですが、この子のつぶらな目と透き通るような白い頭は目を引きます。

50_2

後ろからはクロコブチズガメが見ています(笑)

画像ではわかりませんが、奥のアルテはピンクヘッドです。

この画像よりも実物は本当に真っ白に見えます。


49

何枚撮っても、本来の色が出なくて残念ですが、未熟児だった個体も餌食いもあがり、しっかりしてきました。

甲羅の歪みも成長とともに丸くなってきていますが、未熟児のベビーだったので、しっかりと成長過程を見守りたいと思っています。


にほんブログ村

ブログランキング参加中。上の「にほんブログ村」クリックして下さい


|

« 高級魚 釣り三昧 | トップページ | うちの、おチビちゃん スジクビヒメニオイガメ »

アルティメットパラドクス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

お邪魔します!

まだ小さいですね!

元気で生きて、

嬉しいね!

投稿: 幸奈 | 2014.08.29 15:59

幸奈さん

はい、亀はなかなか大きくならないですよね。

ここまで来れば安心だと思います。

投稿: アルビノ | 2014.08.29 16:55

これは本当に白いですの~!fuji

投稿: アキラ先輩 | 2014.08.30 17:35

アキラ先輩

ピンクヘッドもいいけど、ホワイトヘッドは1匹だけしか見たことがないので、新鮮です。

投稿: アルビノ | 2014.08.31 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/57218027

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトヘッドな亀さん:

« 高級魚 釣り三昧 | トップページ | うちの、おチビちゃん スジクビヒメニオイガメ »