« アルビノが産卵しました。4クラッチ目 | トップページ | カメのナンバープレート »

2014.07.13

大阪の釣掘りサザン

初めてのサザン。釣掘りネットワーク・よっしーさんのご厚意で入れてもらいました(笑)。食いの悪い生簀だったみたいですが?楽しい1日でした。まさとさん差し入れありがとう。

アルビノ様
マダイ…6
イシダイ…5
石垣ダイ…2 (2匹で6㌔)
ヒラメ…1

51

前日、凄くよく釣れたという青生簀が今日の我々の生簀です。
前日よく釣れたというのは嬉しくはありませんが、運は残っていそうな雰囲気ですの~(笑)。
52_3

たぶん、1番目にタイが釣れ、その後もポチポチ。
アタリあるんやけど、変なアタリで乗らないって言ってたら、よっしーさんが竿持って登場(笑)
そこでアワセんと中途半端は釣れんというような目をしていたので、早いんちゃうん?と思いながらも巻き上げたら、ナント居残りのヒラメちゃん。
こいつが変なアタリの主だったのか? 引き弱くて、タイより面白くないです。

次は全くアタリすらない一番奥の角で、1匹釣ってみてと言われ、入れさせてもらったら、なんとタイ。同じ場所で今度は大イシガキ。やっぱり大きいのは引きが違いますの~。
店員さんが記念撮影をというので、パチリ。

また数名が集まってきたので、新たなポイント開発へ。すると奥の真ん中付近の網際でタイ。おっ、ここも魚の気配ムンムンですわ。
真ん中で釣れるなら、角はと見てみると縞々の魚が雨の中にチラッと見える。

そこは誰もいないパラダイス。イシダイが次々とヒット。皆が集まってきても、なぜか、私のスペシャルロッドにばかり食いついてきます。今日はラッキーデー(笑)
他の人にも釣れて食いが止まって、また誰もいなくなった終了も迫った時に、また大イシガキ。3.2㌔ありました。本当に石物の引きは最高に好きです。
また、オネイちゃんが記念撮影をと言ってきてパチリ。

シマアジや青物はどこ行ったの?
放流はありましたよ。でも石物オジサンになりたかったのです(笑)

と言うのは言い訳で、ひととおり、シマ・青もやりましたが、よー釣りませんでした(笑)。

釣れ場所はほぼ全域で、言われたような偏りは田尻よりは感じませんでした。
タナは角ギリギリで370㎝メイン。石物も深かったです。

小物狙いなのにタイも大きいし、石垣ダイも大きい。
小さいのはイシダイだけでしたが、石物の放流の多さにビックリしましたの~。

マダイは今入れているのは、みやびダイというブランド魚らしいです。
綺麗な海で広い生簀で少量だけ生産するそうで。
記念撮影では悪い色に見えますが、クーラーの中で冷やしたらピンク色。

53_3

あすから高校野球の地方大会があるので、終わるまで、釣りに行けません。
今日行ってきた所なのに、もう行きたくてウズウズしてます(笑)

【総括】魚のアベレージサイズが大きいので、小物だけでも長いクーラー満タンになり、助けてもらいました。イシガキの引きが青物より面白くて大好きです。新品ラインは1日でぼろぼろに(笑)イサキはいませんでしたが、グレはいたし、コショダイも目撃したので、魚種は豊富です。田尻もガンバレ(笑)。


にほんブログ村

ブログランキング参加中。上の「にほんブログ村」クリックして下さい

|

« アルビノが産卵しました。4クラッチ目 | トップページ | カメのナンバープレート »

釣り」カテゴリの記事

コメント

やっぱりこの写真でしたか!サザンのHPで見てこれやわとニヤニヤしてました( ´艸`)
それにしても立派なイシガキですね~。石おじさん参上って感じですよ~(´∀`*)
サザンのシマと青は手こずりますわ。あいつら姿もなかなか見せないんですよ。わからんなあ・・・
小物といってもホントそれぞれのアベレージが大きいので満足度も大ですね。
田尻も頑張ってくれてお互い刺激してくれると嬉しいのですが。
筏貸切でした?

投稿: クラゲ | 2014.07.14 11:58

1枚目の写真、クリックして画像拡大して下さい。
カメのブログやってますので、何気に太ももにカメがアピールしてますよ。

貸切になりましたねー。他の生簀の貸切? はもっと大勢で、お祭り騒ぎ。

小物好きなのは、お祭りが嫌いだから(笑)

投稿: アルビノ | 2014.07.14 12:10

バクチョウ!ですやん笑

投稿: ナリアキラ | 2014.07.14 15:20

ナリアキラさん

写真では小さく見えるけど、実物のイシガキダイをみたら、ビックリするビッグです(笑)

投稿: アルビノ | 2014.07.14 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/56781184

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪の釣掘りサザン:

« アルビノが産卵しました。4クラッチ目 | トップページ | カメのナンバープレート »