« 休みと良い潮が合致 ビッグマンデー到来 | トップページ | アルビノが産卵しました。4クラッチ目 »

2014.07.04

今日は潮が悪かったです 田尻5,400円釣り放題コース

本日の田尻の釣速報によると、「今日の釣果ははっきり言って悪かったです・・・」。と社長にしては控えめなコメント(笑)。在庫は相当増えたと思います。

51


高槻市…アルビノさん(サンクス)
マダイ‥‥‥9
シマアジ‥‥‥1
石垣ダイ‥‥1

今日は、平日だというのに、釣り堀ネットの方が2名ほど来られていました。
残念ながら、お2人ともサンクスコースではなく、高級コースでした(笑)

今日はベベ入場かと思いきや、当日参加もあったみたいで、後ろから3番目。
でも、大生簀に10人なので広々でした。

1投目から筏竿にタイがヒット。

ところが、やりとりしてたら、突然、イッツ(カウンター付きリール)の脚が折れて、リールが落ちそうになり、片手で筏竿、片手でリールを持って、指でハンドルを巻き巻きして、何とか、ご近所さんのタモに収まりました。

せっかく、柔らかい穂先で楽しめるパターンなのに、これでは釣りになりません。
仕方ないので、ウキ釣りに変更し、朝一、居残りシマアジ狙いに。

一発で来ました。ご近所さんにも丸々と太ったシマアジが釣れました。

シマアジが消えたので、またタイ狙い。もう一度、指でリールを押さえながらタイ釣りを試みましたら、こんなときに限って、すぐにタイがヒット。
タイの引きならなんとかなると思ったが、またリールが外れて落下しそうに。
慎重に巻き上げ、これまた何とかゲット。
さすがに、脚のないリールではダメだと、本日の当たりパターンを捨てました(笑)
カウンターの当たりラインは4・5mでした。

その後、和歌山側手前は沈黙。というか、全体で沈黙が続く。
付近の人たちが移動したので、私も対岸に移動。
朝から釣りネットのブラックさんに勧められていた〆場側の角です。

おかげ様で、本日のタイのアタリ場だったみたいで、ヘタなウキ釣りでも、竿頭に。
関空側の短辺の方々は橋の下に移動したので、角から対岸の角まで広い範囲をウキを飛ばせます。

この拾い釣りが当たったようで、タイは独占でした。他の方が移動してくるまではパラダイスでした(笑)。

シマアジデーだったので、一般コースと半日コースはシマアジがたくさん上がってましたよ。でも、格安のサンクスコースはタイしか放流ありません(涙)

今日はヘタなウキ釣りに、イシガキも何度もきましたが、1回目は飲まれて、ライン切れました。その後2、3回ほどバラシの連発。

そして、社長が登場した後半にようやく1匹ゲット。結果オーライですが、1匹のイシガキに随分やられました(笑)

得意のシマアジは和歌山側奥から3番目ぐらいの網ギリギリにずっとステイしたままで、釣れていたのは、その近辺の3人だけでした。

1マスだけ3人の間が空いていたので、スタッフに移動を勧められましたが、タイをそこそこ釣っていたので、いやらしいので、ご遠慮し、涙をこらえて我慢(笑)。

まっ、その我慢があったから、終盤にイシガキが釣れたので良かったのかな?

【総括】
サンクスコースは10人中、4人がボウズ、1匹が2人という難易度の高い1日でした。
こんな日のツ抜けは充実感ありますが、惜しむらくは、シマアジの回遊コースを読み違え、網際にステイするという予想もしなかった展開となったこと。
常連さん2人は知っていたみたいで、直前に移動されました。

次は、13日、よっしーさんのお世話で初めていく釣り堀。たぶん釣れません。
スタッフの話では、初めてでは厳しい釣り堀だと言われました。
7月は高校野球の地方大会があるので、それが最後で、もう釣りに行けません。せっかくエサ取りが増えて、居残り狙いのサンクスにはベストシーズンなのに残念です。


にほんブログ村

ブログランキング参加中。上の「にほんブログ村」クリックして下さい

|

« 休みと良い潮が合致 ビッグマンデー到来 | トップページ | アルビノが産卵しました。4クラッチ目 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/56694790

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は潮が悪かったです 田尻5,400円釣り放題コース:

« 休みと良い潮が合致 ビッグマンデー到来 | トップページ | アルビノが産卵しました。4クラッチ目 »